ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「にゅーすぽっと・・」


昨日、朝の仕事を終えてお昼に家に帰ってきたら、2にゃんの姿が見えませんでした。

ど、どこ。。。

出迎えがないとずーんと不安がよぎる私。

くなちゃんはお布団の中かなぁ~・・と近寄ってみると。



7130.jpg



いるいる~。

でも、なんか不自然。。

なんでー。


覗いてみると・・・



7131.jpg



布団と布団カバーの間にいた~。

いいところ見つけたね^^

実はカバーのファスナーが壊れてしまっていて、ぱっかぱかの状態なのです。

もう結構長くこの状態でがんばっている私~。




くなちゃん、ぽむ君知らないかな?


7132.jpg





お!奥にぽむ君の姿も見えました^^

2にゃん仲良く一緒にいたんだね。



7133.jpg
ぽむくーん、funiかぁちゃんが呼んでるにゃ~!     ・・・






7134.jpg
ちょっと        しら~





7135.jpg







7136.jpg






7137.jpg
はぁ~、いい仕事したじぇ





え・・どのへんが。。。





7138.jpg






はい。お薬のみましょーね^^







ぽむ君ですが、お薬もしっかり飲めてとっても元気にしています^^

薬を口の中にポンと放り込んで、

両手で顎を抑えて2,3回口を開け閉めしてあげると、ゴックンできます^^

でも、放り込む場所を誤ると苦さに気付いて、ペッと出してきます^^;

こんにゃろめ。。。

3回に分けて放り込むのですが、3回終わった後に水のところに連れて行きます。

すると、ごくごく水を飲んでくれます。
(もともと水は好きなんだけど、たぶん口の中が苦くて飲んでるんだと思う。)

これで完璧です^^


投薬もあと一日で終わりです。

明後日以降、ぽむのストーカーをしてちっこを採って、再び病院へgo!です(*^^)v





次回はくなちゃんもちっこ採るどー^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/27(土) 15:56:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「我が家のくしゃみ事情・・」 | ホーム | 「出ちまった・・」>>

コメント

ぽむ君大丈夫ですか!?

↓ぽむ君大変でしたね。
膀胱炎!? それともストラバイト結晶!?
男の子に多い病気ですよね。
我家も、今はお星さまになってしまったジョジョがストラバイト結晶
ピートが膀胱炎に罹りましたので大変でした。
ふたりとも、お薬は上手に飲んでくれましたので助かりましたが
ピートはお水をあまり飲まない子でしたから
水を飲ませることに苦労しましたね。

ぽむ君は、お薬上手に飲めますし療法食もパクパク(笑)
直ぐに治りそうですね。

暖かな素敵なニューすぽっとも見つけて仲良くネンネのおふたかた(笑)
お姉ちゃまのくなちゃんの教育が行き届き(笑)
お行儀の方も完璧ですね!?

  1. 2010/03/27(土) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. nekoboci #d/90w/5A
  4. [ 編集 ]

薬を飲むのが上手で療法食もちゃんと食べてくれるから
良い子のぽむ君は早く治ったのね。(^^)
本当に猫は居心地の良い場所を探し当てる名人ですよね~
それがこちらとしてはちょっと困る所でも。(^m^)
  1. 2010/03/27(土) 20:27:09 |
  2. URL |
  3. まりまお #zBlOywzs
  4. [ 編集 ]

くなちゃんとぽむくんと、ナイショの基地を見つけたんですね!
仲良く同じところに入り込んで、いいなー。
これって、どっちかが先に入って、「こっちにおいでよー」って呼んだのかな?
それとも一緒に入ったのかな?
想像すると、面白いですよね。
ぽむくん、「治療」に積極的で良いですね~。
検査の結果が良いことを祈ってます。
  1. 2010/03/28(日) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

子供の頃 こういう所へ入り込むのが好きだったな

くなちゃん ぼむちゃんは
いつまでも子供の心を持っているんだね(^^♪

お薬の効き目があって良かったですね☆
ちゃんと お薬も飲んでくれて お利口さんだわ(^O^)
  1. 2010/03/29(月) 05:56:49 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

くなぽむ

なんだかんだいいつつ。
(特にくな)

仲良しなおふたりさん。

いい兄弟ですよね☆


お薬は苦くていやだけど。
お薬飲まないと血尿で大変な思いをする…ってわからなくても飲んでくれるとこがかわいいです♪
  1. 2010/03/29(月) 14:38:14 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

★nekobociさん

元気にしているのであまり気にしていなかったのですが、
ストルバイトみたいです。。

やっぱり男の子は罹りやすいんですねぇ。。
早く良くなってほしいです^^

猫さんは素敵な場所を見つけるのうまいですよね^^

>
  1. 2010/03/31(水) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★まりまおさん

狭い場所がほんとに好きで、押入れに入りたがって困ります^^;

治療食は相当美味しいらしくて、2にゃんともガッついています^^;
なんだか拍子抜けです。。

  1. 2010/03/31(水) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★さかなさん

どっちが先かなぁ~。ああいう狭いところに潜り込むのはぽむだから、
ぽむ君が先に見つけてくなを呼んだのかもー。
でも、それで入ったくなだったらちょーかわいいです^^

  1. 2010/03/31(水) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

私も押入れが大好きでした!!
はっ!猫と一緒じゃん。。。

薬を飲んでくれるのは本当にありがたい。。
ぴゅるだったら絶対飲まないから。。

  1. 2010/03/31(水) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★りっこさん

そ、そうだね。。
なんだかんだ仲良しだね。。
そだよね。仲良しなんだよね。

よく、くなの悲鳴が聞こえてくるけどねぇ。。

  1. 2010/03/31(水) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
ぽむ君、お薬大変ですね。
うちでは、お薬飲ませるときは、抱っこして口をちょっと強引にでもあけて、奥の方に放り込みます。
そして、上を向いて貰って、針のない注射器みたいなシリンダーで、水をちょちょちょっと口に入れて、薬と一緒にごっくんさせておしまい!
慣れないうちは、水を口に入れる前にペッペと吐き出されたり、結構大変でした~!
ぽむ君、がんばって飲んでね♪
まんまるお目目とできょとんと見てるぽむ君と、しっかりお返事(?)してるぽむ君、
とっても可愛いですね!
もちろん、布団で寛ぎ中のくなちゃんも!!(*^-^*)
ぽちっと応援☆入れておきますね!
  1. 2010/04/04(日) 01:08:27 |
  2. URL |
  3. マク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/112-022e300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******