ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ろっしー&いっ君&しーちゃん&ホモトキシコロジーについて・・」

注)このブログ記事は8/12土曜日から入力しています。

付いていないといけない子が多くて、ブログ作成の時間がなかなか取れません。
このブログを作るのに、まず写真をiPhoneからFacebookにあげて、写真をパソコンに取り込み、
写真のサイズ変更をして、その写真をfcブログにアップロードして初めてブログ作成に着手できます。。。
なので、ある程度時間が必要で、その時間が取れません。。。
もっと簡単にブログを更新する術ってあるんでしょうか(T_T)

Facebookはとても手軽で、うざいしー聞いてないしーって思われるくらいタイムリーに更新しています。
私はこれでも物創りの端くれで面白いことが好きなので、たぶん面白い感じでお送りしているかと思います。
ブログでは報告しなければいけない最低限のことは報告しています。Facebookだと日常もお送りしています。

もし、よろしかったらFacebookをご覧ください。「鈴木美弥子」で検索していただいて、くなちゃんの写真が出てくれば私です。
とはいっても、プライベートなくだらない内容も投稿しているため友達限定でお送りしていますので、
友達申請をしていただきたいと思います。そして、ご面倒ですが一言メッセージをいただきたいと思います。
なりすましとか、乗っ取りとかあるので、メッセージをいただけない場合は怖くて承認できないのです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



では、土曜日からの力作です!

☆ろっしー

ホモトキシコロジーの治療を始めて驚きの復活を遂げています。

ご飯は食べません。

ad缶を一日にひと缶お腹に入るように試みています。




81216 (253x450)




お口が痛いので、ステロイドが効いていないときはイヤイヤしちゃいます。


でも、食べないと死んでしまうので時間をかけて、すごく時間をかけて与えています。

他にも食べさせないといけない子がたくさんいるので、結構大変です^^;

ですが、食べさせれば甘えることが出来るならば、遊ぶことが出来るならば食べさせる、それだけです。


81217 (253x450)



ろっしーの為のad缶受け付けています。

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>


↑が土曜日の時点のこと。


本日14日月曜、血液検査をしました。

BUNは119と良くありません。
ですが、ヘマトクリット値は30パーセント。

補液の量を増やして様子見です。

まだ甘えるし、遊びます。



☆いっ君



いっ君は、少し落ちています。

でも、ホモトキシコロジーの治療の日は調子が上がります♪



8129 (450x253)
病院では寛ぎまくっています^^







先日、いっ君のことを気にかけてくれている方より、13万円ほど託していただきました。

いっ君の為に出来る限りのことをすることを願っているのだと思います。

いっ君の治療に使わせていただきます。

想ってくれている人がいて幸せだね、いっ君^^




81210 (450x253)
そうでやんすね~うらめしやー     
(抜歯をしていて、口の中のバランスがおかしいので舌が横から出て来ちゃいます^^;)


↑この写真は11日金曜日の時の写真

本日14日月曜、血液検査をしました。
状態はろっしーよりも悪いです。ですが、食べれているのはホモトキシコロジーのおかげかもしれません。




☆しーちゃん


8123 (338x450)
Iさん撮影


しーちゃんは、全く食べなくて、うんぴも出しません。

もしかしたら、骨盤骨折の影響で便秘になってしまった?

だから便秘?だから黄疸?

と、診てもらいましたら、ただ単に溜まっていないから出ない、とのことでした。


凄く怒って投薬が出来なくて、

8日火曜日に注射で薬を入れてもらい、9日水曜日にはかろうじて投薬出来て、

10日木曜日は少量投薬出来て、金曜日投薬できず。

昨日金曜日に通院して、コンべニアを打ってもらいました。



まっ黄っきの尿は、少しだけ色が落ちたように思います。

血液検査の結果では、黄疸の値のビリルビンが下がっていました。

いい傾向です。

ですが、食べません。。。

どうしたものか。


↑ここまでが、土曜日


本当は金曜日にもホモトキシコロジーの治療に通わないといけなかったのですが、

少し状態が良くなったし、医療費がかかりすぎるので行かなかったんです。
それでか分かりませんが、週末にかけて尿が再び黄色くなりました。

昨日、治療を受けましたら、また尿の色が薄くなったようです。

ですが、まだ食べません。





☆ホモトキシコロジーについて


今回腎不全治療で一役買っている、ホモトキシコロジー。

漢方でもなくサプリでもなく、、でもどっちかっていうとそっち寄りなのだと思います。

ろっしーは本当に急激で、急激というか通院していたのに気付いてあげられなくて、

それまで、たかしやくまっちに付きっきりだったから、一緒に寝る時間が持てなくて、

でも、すごく甘えん坊で、

いつも他に猫のいないお部屋で一人、さみしい思いをさせていて。。

それで、このままろっしーとお別れなんて悲しすぎるよね!って強く思って、

一か八かホモトキシコロジーの治療にすがったのでした。

私は中学高校と器械体操をしていたんですけど、

高校時代に無理な減量で体調を崩したのがきっかけで栄養学を学びたくて、そういう大学に通ったのです。

だから、なんとなく科学的に根拠のないことはあまり信じられなくて、

サプリメントとか漢方とかはあまり自分の生活の中にはないのです。

だから、ホモトキシコロジーも半信半疑。

でも、効いたら儲けもん・・って感じですがったのでした。


結果、ろっしーは生きています。

食べないけど、元気です。

甘えて来ます。

どこにどう作用しているのか・・この治療は数値が悪くても体調が良くなることが多いそうです。

でも、その個体によって効く子と効かない子がいるらしいです。

それと、数種類のホモトキシコロジーの薬があって、

それを先生のセンスでブレンドして処方するのだそうです。

だから、同じホモトキシコロジーの治療でも、先生によってうまくいくか、いかないかもあるらしいです。

治療費としては先生によって違うと思います。

ろっしーの場合、必ず病院で点滴してホモトキシコロジーの注射を2本、薬も処方されて8000円位。

一回の治療費が5000円位の先生もいます。

成果が出ているので、信じざるおえない感じです。

腎不全の猫さんがいるお宅で参考になればと思います<(_ _)>





でも我が家では、これを腎不全の保護猫にすべてやるわけにはいきません。

今回、ろっしーは強い思い入れがあったこと、

そして、いっ君はいっ君のことを強く思ってくれる方がいて医療費の援助をしてくれたこと、

しーちゃんは、たまたま私のへそくり?が出てきたこと、

で、治療に通うことが出来ています。

たとえば、今うちでは他にゆきちゃん、じゅりちゃんが腎不全で毎日補液しています。

ゆきちゃんの場合、通院がとっても苦手なこと(キャリーの中で毎回うんこ・嘔吐)、お年寄りであることから、
無理な延命はしないつもりですので、費用も掛かることからホモトキシコロジーの治療はしません。

じゅりちゃんは、もし辛くなってホモトキシコロジーが効くのであればやってあげたいけど、
今のうちの財政では医療費を回すことは出来ません。

今回いっ君はラッキーでした。

そう思うと、フォスターホーム制度の必要性を感じます。

色々大変そうなので一歩踏み出せないですけど(;^ω^)






うちのくなちゃんやぽむ君に医療が必要になったらどうしよう。(2匹とも今、口内炎の治療はしています)

81213 (450x253)


81214 (450x253)






☆おまけ

ついにこの瞬間を見たんです!

81211 (450x253)
ザ!シンクロ!



2匹一緒に現れたのを見るのは初めてでした!

しかもシンクロ(≧▽≦)




スターがいなくなった後・・


81212 (450x253)
どこ行ったにゃ・・どこにゃ・・どこどこどこー



ヤモリさん、毎晩猫達の遊び相手をしてくれてありがとう~♪





☆お願い

【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

多くの子に最善な医療をかけてあげられるよう、

何卒、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。






〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子





※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。


【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  1. 2017/08/14(月) 19:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******