ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「 中筋 純氏 流転 in 飯能」




以前から気になっていた、中筋氏の写真。

写真展が開催されているというので、是非拝見したい!と思っていて、今年の3.11は福島で開催されると知ったので行きたかったのですが、行くことが出来ず、都内に来るまで待つのかぁと肩を落としていたところ、

なんと!

5月に飯能で開催の情報が!


凄い!あちらから来てくれる(笑)

なんというミラクル!



で、すっかり忘れていたのですけど(笑)、FBで情報が回ってきたのです!


どうやら、発起人は、「明日戦争がはじまる」の宮尾節子さんらしい。

集団的自衛権行使容認について、世の中が騒然としていた時にSNSに流れてきた詩。

度肝を抜かれた。

無関心なうちに知らず知らずに作り上げられていく世の中。

若者達が国会前で声をあげるようになる前までは、知らないうちに、ひとり、またひとりいなくなって、気付いた時には誰もいなくなってるんじゃないかって位の危機感があって、私はそれを踊りの表現として、2014年初夏に「尊~いのち抱きしめて」という作品を創ったんだけど、私の感じていることどんぴしゃだなって、驚いたのでした。

それで、この詩人さんは凄いなぁと思っていたら、

なんと!

飯能に住んでるというし、恩師や仲間の知り合いっていうからそれまた驚いたのでした。

その宮尾さんが仕掛人。

芸術家の集う飯能。

展示場所も芸術家ならでわの素敵な場所でした。











AKAI FACTORY(飯能駅からすぐ)



閉鎖した工場の建物らしいです。






































ずっと見てきた福島の風景があらゆるところに展示してあります。


解体されて今はない街の風景や、通い続けてきた小学校や、一度しか訪れていないけど強烈に印象に残っていた自販機など、私にとっては懐かしい風景がそこにありました。


チェルノブイリの人達の笑顔が素敵でした。悲惨な風景なのに、どこかほっとします。


知り合いの、楮作家の加茂孝子さんの作品が置いてあって(売り物)、そちらも楽しみながら、宝探しのごとく展示写真を探して(笑)、なんだかとても良い写真展でした。






飯能では3ヶ所同時開催。


あと2ヶ所は、

●caffe ALICE(東飯能駅から少しのところ)

●飯能信用金庫のはんしんギャラリー(東飯能駅からすぐ)



なんという贅沢な企画なんでしょう。


15日まで開催しているそうです♪


是非足をお運び下さい。♪



写真集2000円で買えます♪












おまけ




たかしは少し落ち着いているようです。
  1. 2017/05/11(木) 03:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******