ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「一難去ってまた一難。。。たかし君、、&口座開設しました、、」

昨日、エイズキャリアのたかし君の呼吸がおかしいことに気が付きました。

ここの所出したご飯をすぐに食べなくとも後から食べていましたし、甘えに来ていたのですが、

昨日の呼吸は明らかに変で、すぐさまゲージinで様子見。


ご飯は食べるものの、残しています。

呼吸はやはりおかしい。

以前、ちゃと君の呼吸がおかしくて、病院に連れていく途中で呼吸困難で亡くした事がトラウマで、

きっと、ちゃと君と同じように胸水が溜まっているんだ、、と思いました。


胸水が溜まっていると興奮などで呼吸困難を起こす事が多いと聞いたので、胸水が溜まっている子は慎重に運びます。






必ず助手席に乗せます。



診察の結果、熱があり、胸水が溜まっている。しかも、色が濃い。


エコーでの判断ですが、

「膿胸」

の可能性が高いとのことでした。


暴れてしまって診察時間に胸水を抜くことが出来なくて、お預けとなりました。







胸水を調べて、膿胸だったら入院しての治療となるとのこと。。。



夕方、仕事中の留守電に「膿胸だったので入院治療です」の旨がはいっていました。。。




事情を伺うために、駆け込み動物病院。




抜いた胸水です。





もっとドロドロしている場合が多いそうですが、しっかり膿が確認されました。



これから、膿を取り除いて抗生剤、取り除いて抗生剤の治療に入ります。

一週間程で膿が溜まらなくなることを目指します。

ただ、膿が出る原因が特定出来ないのです。

根本的な所をなくさないと、膿がなくならない。なくならない場合は手術の可能性がある。。。


もし、肺炎が原因で肺に問題があるのなら、肺の一部切除。



膿胸は、免疫不全が原因でも起こるらしく、たかしのこれが、エイズ発症からであったとしたら、抗生剤が効かなくなるので完治が難しく、亡くなる可能性も大きいそうてす。



まずは、一週間、治療に期待するしかありません。



今月からRAIFさんが医療費の補助をしてくれることになっています。

ありがたい、ありがたい、ありがたい。

上限が決まっていますが、毎月必ず掛かる医療費は、ろっしーの15000円、くまっちの15000円、口内炎の二匹で10000円、位でして、余裕綽々としていましたが、、
今月は素手に上限越しますね(^o^;)

RAIFさんにも保護猫さんがいるんだから、なるべく補助してもらう金額は低い方が良いと考えていますが。。。


面目ないです!



血液検査の結果




貧血です。

嫌な感じです。







白血病キャリアのろっしーも食べなくなってしまいました。








食べない原因が分かりません。


腎臓の値は少し上がっていますが、それが原因だとは考えにくいとのことでしたが、一応、補液治療をすることになりました。




今日は、ろっしーの血液検査、補液、注射、薬:みらくる、ふぶきの薬:みるく、つららの薬で…



注)たかしの代金はいっていません( ̄ー ̄)







辛かった2月。3月は持ち直せると思ったのですが、撃沈です。。。





心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います(>.<)


ゆうちょ銀行の口座も開設しました。

口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。

こちらの口座、4月からお知らせしようと準備を進めておりましたが、振り込み手数料の関係でゆうちょ銀行の口座を早く開設してほしいとの助言を多くいただいておりましたので、またまたフライングでのお知らせです。。。
なんか色々上手くいきません(^o^;)




〈お振り込み先〉


【埼玉りそな銀行】

北本支店

口座番号
普)3564240

名義
鈴木美弥子






【ゆうちょ銀行】

(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス

記号 :10370

番号 :77440511



(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)

店名:0三八(ゼロサンハチ)

店番:038

預金種目:普通預金

口座番号:7744051





どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2017/03/14(火) 22:11:04|
  2. ご支援いただきました報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******