ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「くまっち、、」

くまっち。

2011年12月、黄色いリボンの活動で保護。

当時、同行させてもらった団体の方と、大熊町の第一原発にほど近い場所で、

捜索願いの猫を保護するためにセットした捕獲器に入った、くまっち。

物凄い形相で、野良猫のにおいプンプン。

団体の人が、「保護場所ないし依頼の子じゃないから放す」というので、

大熊町に放すというので・・

ちょっと待ったーーー!!!

と、取り上げてきたのでした。。。

慣れなくて・・

でも、一カ月ほどしたらだいぶ心を開いてくれていい感じになったんです。

が・・

去勢手術の時・・

くなちゃんの命の恩人の先生ですが、家猫の避妊去勢に消極的な為、必要最小限の麻酔の量しか使わなくて・・。

先生が思っているより早く、くまっちは覚醒して院内をよれよれしながら逃げ回り、

よれよれなのに野良猫根性が働いたのでしょう。

先生にたくさん傷を負わせて御用となったのでした。



信頼関係をすっかり失いました((+_+))


で、今に至るのですが・・

2週間前の診察で、先生がお口の中を見ようとして痛いところに触れちゃったらしくて脱走。

捕獲劇。。

その嫌な思いを覚えていたのでしょう・・。

火曜日に診察を受けたら、なんと・・

顔を覗き込んだ先生の顔面に洗濯ネットの中から強烈パンチ(ノД`)・゜・。

先生の眼鏡吹っ飛ぶ( ̄▽ ̄)


先生の頬から血がたら~り(゜-゜)


くまっちは、ネットの中だったのですぐに捕まりましたけど、興奮の衝撃で犬歯が抜けてしまいました。

くまっちもすごい流血で。。。

それを見た先生・・

「怖い思いさせちゃってごめんねー」と。

素敵先生ですヽ(^o^)丿



食欲が落ちてしまって、体重がどんどん落ちている、くまっち。

昨年秋から1㎏も体重減です。。



お口が血だらけ・・







でも最近は食べられるものを見つけたんです。



これ。(友情出演:かんてん君)


おかげで、2週間前より少しだけ体重が増えました♪






スポンサーサイト
  1. 2017/03/10(金) 01:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******