ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「なっつ様の元々の飼い主さんが見付かりました!、、」



我が家一の特別待遇のなっつ様。




この子は保護した時から体調が良くなくて、飼い主さんが見付からなくても里親探しをせず、我が家で養生してきました。







保護時のブログ




保護時肝臓の値が悪かった

腎不全

貧血

膵炎

謎のトゲ

巻き爪


夏場の抜け毛摂取による食欲衰退

など、


本当に色々あって、

でも、キャリアの子達が若くして亡くなっていくのに、ダメになっても持ち直して来てどうにか生きています。




先日、レスキュー連帯仲間のたけちゃんが団体のブログをあげていて、この子の所在を探していました。





写真提供元     にゃんだーガードブログ(にゃんことバーベキュー)













正直、上の二枚からだと良くわからなかったのですが、後ろ姿の写真で、



「これ、うちのなっちゅじゃね?」




と、分かり、すぐにたけちゃんに連絡を入れました。







警戒区域が解除されてからすぐになっつを保護しました。

なっちゅを保護したことはたけちゃんも知っていたのですが、保護場所からご自宅が遠かったそうで、違うって思ったらしいです。


なっちゅは、避妊手術済みの耳カットあり、ノミ取り首輪をしていたので、保護を迷った子です。

葛藤の末に保護して、保護場所に貼紙をしました。

可愛がられている子で近所の子なら見つけてくれるかも!





でも、飼い主さんは見付かりませんでした。


それもそのはず、ご自宅からはかなり離れた場所でした。

見付けていただけるわけがありません。

2011年には自宅にいたというなっつ。

とても可愛がられて、ご飯を置いてあったそうです。


震災時から避妊手術をしてあって、ご飯もあって、それでも自宅から離れてしまった。

いつから知らない土地を彷徨っていたのでしょう。


可哀想に。

保護時にはぼろぼろ。。。

耳カットは震災後にされているので、警戒区域の時に誰かに保護されて放されているのは確かなのですが。。。


あまりにも多い猫達。全頭の保護が難しかった警戒区域でのTNRは必要でしたので、TNRされていてもおかしくはないのですが。


家から離れてしまった、なっつ。





たけちゃんに

「なっつだよー」

と言っても初め信じがたかったらしく、動画を送って見てもらって


「なっつ」「まる」同一猫に違いない!


との事で、飼い主さんに連絡を入れてもらいました。

早速、飼い主さんと会ってくれて、動画を見せてくれて、


「うちのまるに間違いない!」


とのことでした!


おー素晴らしい!


火曜日に会いに来て下さいます!


おばぁちゃんに可愛がられていた、なっつ改めまるちゃん。



すぐにでもおばぁちゃんとまるちゃんの生活を戻してあげたいけど、

まるちゃんの体調


今のおうちは一緒に住めない

など、壁があって、以前の生活にはすぐには戻れません。



驚きの事実。


なっつ様  改め まる様









サバ白コンビ(≧∇≦)





なんと、、




17歳!




。。。。。






じゅうななさい!!!!!

せいぜい10歳かと思っていました。



17歳にしては元気な方でしょうか。




今年はマルガリータを目指していましたが、


17歳と聞いてやめます。。。

抜け毛摂取による嘔吐、食欲減退は問題なので、地道にブラッシング頑張ります。。。。


とにかくあんなにボサボサ抜ける毛を食べてるわけですからね、吐きますわ。。。


吐くのも体力使うので、吐かせたくないのです。

ダイアナは嘔吐してバランス崩して死んじゃったし。。。



おばぁちゃんが楢葉に帰れるのはもう少し先です。

それまで、まるちゃんをどうするか、火曜日に話し合いたいと思います。


まる様の体調次第で、おばぁちゃんの近くにまる様を移動させたいのですがね~。

いくつか、たけちゃんと案を出し合っています。

これでまるちゃんじゃなかったらショックだけど(~_~;)


マルガリータの前に判明して良かった、ホントまぢ(~_~;)





震災時12歳と高齢だったまるちゃん。




体調を崩すことが多くて医療をかけて生き延びて、おばぁちゃんと会えるのは、医療費のご支援があったからだと思っています。





ありがとうございました(^o^)/
  1. 2016/05/26(木) 14:58:36|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******