ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「拡散希望!、、」

先日保護の2匹。

なんと、2匹とも避妊去勢済みでした。

シャムの方は、飼い猫であった可能性が高いですが、キジ白はまだ幼猫。この1~3ヶ月位のうちにTNRされたことになります。

でも、耳カットはありません。

不思議です。

どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?












2匹とも 浪江町川添北上ノ原 にて保護。

シャムの方は成猫ですので、飼われていたはずです。

キジ白は、まだ7~8ヶ月くらいの子だと思いますので、耳カットはなくなぜ去勢してあるのか不思議です。

近くで飼われていたのでしょうか?それにしては、毎日何度も何度も餌場に現れていました。全く慣れていませんし。


実は、このキジ白君、捕獲器からケージに移すのを失敗しまして。。

大脱走。。

ケージにいれる前にレボリューションを付けたいので、

一旦洗濯網に移すのですが、

たいていの猫は大人しくしてくれるのですが、

この子は網を破って脱走。

すごい破壊力。。。

換気扇から外に逃げようとするので、

換気扇を外からも中からもガムテープで塞ぎまして、

部屋に捕獲器をかけて次の朝、、、。







確保。。。


しばらく家で慣れさせてから手術を、、と思っていましたが、

この破壊力、、慣れん!と思い、急遽そのまま病院へ行って、

去勢済みだったことがわかったのでした。

情報をお持ちの方連絡ください~。
  1. 2013/11/26(火) 19:09:23|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******