ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「舞台へのお誘い・・」




ブログの更新が出来ずにすいません。

保護猫の飼い主探し、里親探しを積極的にしなくてはならないのに、

日々の生活に追われて出来ないでいます(汗)



私の一日・・。

あえて、夜から・・

仕事を終えて帰宅するのが大体10時半。←帰宅前に前住んでいた家にまだ残っている保護猫たちの世話をします。

引っ越したものの前の家を片付ける時間すらなく、ペット可なもんで保護猫を残しています。

(近いうちに、今の家の敷地内に猫ハウス建てるつもりです。が、なかなか時間がなくて進みません。)

帰宅してから、晩御飯の支度、疲れてるときは外に食べに行きますが、

うちの猫の世話、こみぃの世話をしてすべて終えるのが夜中の1時近く(>_<)おーまいがっ(>_<)

それから、元気があればネットをチェックして、3時位までには寝ます。

朝、

夜が遅いので、早起きできるわけがなく、

8時過ぎから遅い時は10時位に目覚め(汗)、

こみぃの散歩、猫たちの世話をして、保護猫たちの世話に。

昼に帰ってきて、昼ごはん。

そして、わずかな時間の中で、振付を考えたり、猫砂買いに行ったり・・そしてまた仕事に出かける。

夜帰宅。。

えんどれす。。。。

洗濯物を畳む時間がほしい。。



そんなこんなです。


そんな私ですが、ちゃっかり舞台に出ます。

というか、まぁ、この時期に舞台活動をすることにとても大きな迷いを感じながらの参戦でした^^;

土日の休みがあれば、福島にも行ける、飼い主探しも出来る・・。

でも、私は舞台人なのでやるしかないのです。やってみせます!はいさっさー^^

で、その舞台とは、これ!


564944_348523391849446_303316409703478_924952_591369527_n (424x600)



週末、この稽古が入っていて1週間フル活動~♪

踊ります^^



今週末に本番です。

是非見てほしい作品です。お勧めです。チケットあります!



<詳細>

2年前の公演の再演。


「La Terra~我々はどこへゆくのか」



です。

画家、ゴーギャンの一生から見えてくる生と死の物語。



振付の先生が震災が起き、原発事故が起きたことを受けて、再演を決意した作品。

私もこの一年で感じてきたものは大きく、前回とは全く違う気持ちでこの作品に向き合ってます。

おそらく、見てくれるお客様も前回とは違う視点で見ることが出来るのでは、と思っています。

震災後、命と向き合ってきた私には、この作品を良く理解することが出来ました。

ゴーギャンにとって豊かな大地、人としてあるべき姿が見える楽園タヒチ。

しかしながら、そのタヒチさえも文明に侵されつつあり、ゴーギャンの周りにはいつも「死」がとりまいている。

世の中への 不安。

娘が死んだことにより、

その思いを描いて自殺を決したゴーギャン。

ゴーギャンの一生、ゴーギャンの感じてきたものと、

現在の私達の置かれている先の見えない状況は重なります。

生と死の物語。


私にとっては、そして、震災後命と向き合ってきた人にとっては(向き合っていない人はいないと思う)、

とても大きな意味のある作品だと思っています。

是非、都合が合えば!



6月2日(土)14時~   18時~
 3日(日)13時~ 

2,500円。

さいたま芸術劇場大ホールにて。


チケットのご予約はこのブログのメールフォームやコメント、直メにて承ります。

当日券は3000円です。

前日までにご連絡お待ちしております<(_ _)>




保護猫の今。


CIMG1411 (600x450)


くりーむ父さん。ケージ越しですが、素手で触れるようになりました。ケージから一歩出ると怖いみたいです。




CIMG1394 (600x450)


ちゃー。ほんとに甘えん坊。トイレの砂かけと、ご飯食べるのが下手。それがまた可愛い。




CIMG1401 (600x450)


ろっしー。白血病、エイズ、共に+ですが、一番元気。飛び回っています。



CIMG1388 (600x450)


くまっち。猫の中でカメラを向けると唯一顔認識する猫。人間か。。目があっただけでシャー。




CIMG1380 (450x600)


ばにら&みるく。家庭内野良を続行中。
ばにらが、盛りでぽむ君が男に目覚めちゃいました。マーキング三昧。。




CIMG0672 (600x450)


みるくはまだまだ子供。



CIMG0689 (600x450)


猫には甘える。私にも甘えなさい!





おまけ

CIMG1442 (600x450)


こみぃ。ちょっとお馬鹿。



CIMG1362 (450x600)


くなちゃん。我が家のアイドル。





**********************************************


これまで、保護活動の為にたくさんの方に支えられてきました。

ご寄附を頂いた方、ありがとうございました。


先日行われた「3daysアート&クラフトマルシェ」より、

58322円

ものご寄附を頂きました。

ありがとうございます。

こちらは団体に所属せず、個人で保護活動をされている方々と使わせていただきたいと思っています。

使用用途は、追ってお知らせいたします。




そして、今までにご支援くださった方々。

えほん村様(山梨)義捐金
J様(千葉)義捐金、フード
O様(神奈川)猫砂たくさん
T夫妻様 猫砂たくさん(奥様からはペアの湯呑も)
M様(神奈川)ペットシーツたくさん
K.R様 パウチたくさん
F様(広島)猫砂たくさん
W様(千葉) 義捐金、フードたくさん
T様(静岡) 義捐金
K様(神奈川)猫砂たくさん


本当にありがとうございました。

急ぎの為、漏れている方がいらっしゃったら申し訳ありません。
今一度確認したいと思います。


今後も、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/29(火) 14:44:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******