ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「我が家の保護猫たち・・」




DSC_0509 (600x403)
誰もいない町


111222_130215 (225x300)  111222_124549 (225x300)
コンビニ                           餌箱に顔を突っ込んだまま息絶えた豚

111223_124200 (600x450)
住宅街に牛





この一年間、どっぷり震災と向き合ってきたつもりだ。

日本人の凄いところと、最低なところを見てきた。

一年経った。

今の政治に、この国の明るい未来を感じることは一かけらもない。

でも、

これからの日本を築いていくのは、私たちだ。

私たちの世代が発信しながら土台を作り、今の子供たちが未来を担っていく。

そんな希望は大いにある。

先日、これを聞いてきた。



4163316_1576669026_32large (600x300)



放射能は恐ろしいもの、

原発はいらない。。




そんなことは分かりきっている。


そんなことは分かりきっていて、放射能の中に飛び込んできた。

でも・・

ちょっと・・

聞かない方が良かったかもねー^^;

あはは。。あはは。あはっ。。。




でも私は、逃げることを考えるよりも、

この逃げられない状況の中どのように豊かに暮らしていくかを考えたい。

人として正しいことを貫き通して、そして心豊かに暮らしたい。



気仙沼に行って、帰ってきた時思ったこと。

私には家も、仕事もある。離れて暮らしてるけど、家族もいて、一緒に暮らせるペットもいる。

いままで普通だと思っていた生活。

この生活を今もなお出来ないでいる人たちが大勢いることを忘れてはいけない。

同じ空の下、同じ陸続きの土地で起きている事柄。

たった、埼玉から300キロしか離れていない場所で起こっている出来事。。。




我が家にいる保護猫。

去勢手術を終え、体調も安定してきました。

飼い主さん探してくれているかな。早く再会できるといいな。


飼い主様探しに力を入れるとともに、預かり様も募集させていただいております。

120229_012714.jpg
ちゃー(富岡町夜ノ森南4丁目保護)




120229_012101.jpg
ろっしー(富岡町夜ノ森南4丁目保護)




120305_114401.jpg
くまっち(大熊町保護)



DSC_0293 (600x403)
くりーむ(双葉町国道6号線コメリ保護)




ちゃーとろっしーは富岡町の夜ノ森南の同じ場所で保護しました。

とっても仲が良いのです。






ちゃーはとっても甘えん坊なのす。

お腹をなでてーってすりすりなのです。

我が家のどの子よりも人懐っこいという^^;



そして、にゃんだーガードのシェルターで保護されているこの子、ミルミル。



ミルミル



この子も里親を視野に入れた預かり様を募集しています。

ミルミルもちゃーとろっしーと同じ場所で保護しました。

ミルミルはとても人懐こくて可愛らしい子です。

しかし、慢性腎不全の為に腎臓の数値が良くなくて、シェルターよりも一般家庭でケアした方が良いと判断して、

里親視野の預かり様を募集した次第です。

どうぞ、あわせて宜しくお願いします。





うちの子たちは皆元気です。

こみぃがご飯を食べてくれなくて困っています(@_@)


4163316_1580510760_207large.jpg



それと、この二匹。。



DSC_0689 (600x403)
バニラ、ミルク


DSC_0522 (403x600)




DSC_0526 (403x600)




DSC_0579 (600x403)



この姉妹はすっかり我が家に溶け込んでいますヽ(^o^)丿

バニラは食物アレルギーで私以外には懐きません(>_<)

ミルクは鼻炎持ちで、いつでも鼻をすーすー鳴らしています^^;


二匹ともうちの子決定かな♪




最後にどどーんと宣伝をさせていただきます。



これ!どーん。



564944_348523391849446_303316409703478_924952_591369527_n.jpg


出ます。見に来てください<(_ _)>

宜しくお願いします。

引っ越しの片づけをする間もなく、稽古に突入してしまいました^^;

プライベートにも変化があり、対応しきれていません(>_<)

時間がないのよ、とにかく。。。



にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/27(火) 01:50:33|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******