ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ほんとにほんと猫三昧・・・」



昨日、

にゃんだーガードのシェルターから、

この間の公益立ち入りで私のチームが保護した、

白仔猫「バニラ」を拉致してきました。。。

うそ。。

家猫訓練をさせるために我が家に迎い入れました。



DSC_0685 (600x403)


こんな可愛いお顔をして、

シャーフーのみならず、高速パンチが飛んできます^^;

人の気配があると常にうーうー唸っているのです。

親とはぐれてしまって、とても不安なんだと思います。

でも、

そっと手を差し伸べてあげればパンチは飛んできません。

撫でてあげるとうーうーがなくなるんです。

本当に「初めて見る人間」が怖くてたまらないのです。


あまりにも不憫で、

2週間振りに親に会わせてみました。。

他団体が親姉妹を保護していました^^

で、今うちで預かっているのです^^

ですが・・

2週間という期間は、猫にとっては長かった。。

しかも、いろんな猫やら人やらの臭いを付けまくってのバニラの登場に・・・



DSC_0688 (600x403)
誰この子!知らない子連れてくるんじゃないわよ!



怒り心頭。。。。

おーまいがっ(@_@)

はい。

すぐさま、引き離しましたとも。。

バニラは今でも一人。。


DSC_0694 (600x403)



人馴れしてくれるだろうか。。。

たむの時とはちょっと勝手が違うんだよなぁ。。

全く「人」を知らないんだから。。。


姉妹のミルクちゃん



DSC_0686 (600x403)



ほんとに良く似た親子です。

でも、

ミルクは生後4ヶ月は経っているはずなのに、

生後2,3ヶ月の大きさしかありません。

このまま成長できるのかどうか。。





我が家には「デロデロ大魔神」と「大食い太郎」も保護しています。



デロデロ大魔神(チャー)


DSC_0689 (600x403)
撫でてください・・




DSC_0692 (403x600)
いいですね、ほんと。10ヶ月ぶりのナデナデです、はい。




DSC_0693 (600x403)
もー、嬉しすぎて、ごろにゃんしちゃいます、僕。


ホントにデレデレちゃんなんですよー^^





「大食い太郎」(ロッシー)



DSC_0690 (600x403)
同情するなら・・





DSC_0691 (403x600)
飯をくれ・・(どかっ)




猫エイズ、猫白血病共に陽性にもかかわらず、

食べる量の半端ないこと。

ものすごく健康です^^



この二匹は同じ場所で保護したのでとても仲が良いです。

どちらも健康体ならば、2匹一緒にしてあげるんだけど、

ロッシーがエイズ・白血病キャリアなので、隔離です(>_<)


この子たちの飼い主さんを探しています。

それと、一時預かりさんも。。

詳しくはTOP固定の記事をご覧くださいね。







最後に・・

我が家の新しい家族を紹介します。



DSC_0668 (403x600)



「こみぃ」です。



この間までうちにいた、保護犬「こみや」にそっくりなの。

ペットショップで運命的な出会いをしてしまいました(*^^)v

こんなに可愛いのに、全く声がかからず、売れ残り。。

何故なぜなぜー!!

じゃ!うちの子に!!

って、連れて帰ってきちゃいました^^;

仔犬は大変だから、引き取りたくなかったんだけど(仔犬だったらシェルターにたくさんいるもん)、

この子は特別。

でも、

今、我が家で一番手がかかるのは・・

やはり・・

「こみぃ」(>_<)

やっぱり、仔犬は・・

モー大変(@_@)




DSC_0673 (600x403)
てへっ(こみやみたいに笑いませんが・・)


やっぱり、犬に慣れていない人は

性格が確立されている成犬がいいですよー。

是非、保健所や愛護センター、愛護団体から引き取ってくださいませー。



我が家の猫4、白猫親子3、デレデレ大魔神と大食い太郎、くまっち+犬1の大所帯^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/10(火) 23:46:56|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******