ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「男はひとり・・」



7836.jpg






7837.jpg




くなちゃんにべったりのぽむ君と違い、

きっく君は常に一匹狼。





7838.jpg





7839.jpg
男は一人にゃにょだ~





きっと、将来は男前。

この家のボスになることでしょう。。





そんなきっく。





7842.jpg
あ・・





デンジャラスな遊びを覚えてしまった。

と、そこに写真には撮っていませんが、ぽむ君登場。

キッチンの奥に飛び乗ろうとしたところを私が阻止したが為に

洗いものに足を躓き、大きな音が発生。。

「ガチャ!」



どうなるか・・・。



大きな音が怖いぽむ君・・。

大きな音にびっくりして、さらに大きな音を立てて逃げて行きました。

「ガラガラガッシャーン!」



するとどうなるか・・





7843.jpg
あー・・




さすがにきっくも大きな音に驚いて相成りました^^;


もー(>_<)

結婚式での引き出物だけが生き残りましたわ(・。・)

さすが、縁起もん。。




きっく君よ、私の膝の上は暖かいぞよ(・。・)
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/07(金) 00:01:26|
  2. きっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「きっくの術後・・」



きっくへのお祝いのお言葉ありがとうございました。

去勢手術がメインで検査はついで・・だったのに・・

まさかの、猫エイズウイルス陰性!の話で持ちきりでした^^;

だってー、嬉しいんだもーん(^o^)/




で、手術から一夜明けたきっくですが、

朝からご飯をがっつり食べました(^o^)/


ぽむ君の時は、ふらついたり吐いたり元気がなくなったりで大変だったんですけど↓、

「ぽむのえっくすでー」

きっくは特におかしなことはありませんでした^^





朝食後、しばしカラーから解放。



7751.jpg





7752.jpg


点滴跡のハゲがあります^^;




毛づくろいをしていると、やはり気になって




7754.jpg




傷口を舐めようとするので、カラー生活続行。。。



いろんなところにガツンガツンぶつける音が鳴り響きます^^;


それでも・・




7756.jpg




ラックの上に登れたようです^^

不自由なのによく登るなぁ。。。




7757.jpg
まぁね


ハゲは両手にありました^^;

あー、なんだかとってもシンメトリー^^




高いところに登れると思えば・・




7760.jpg
固まってます





自ら行きどまったり・・・


カラーをつけてるにゃんこは猫らしくなくて・・

いや・・お間抜けなところは猫だからなのか・・・

とっても可愛いですね。


本猫はたまったもんじゃありませんよね。






7755.jpg




早く取ってあげたいな~。




~おまけ~


可愛いブックスタンドを購入しました^^



7758.jpg




7759.jpg



うふふ^^




カラーちゃん、シンクに登ったぁ~!さすが猫やー^^
わぁ!シンクから机の上に跳んできた~!猫ですからっ(^o^)/
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/22(水) 00:39:20|
  2. きっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「奇跡だ!きっくFIV再検査陰性!!・・」



宴じゃ、宴じゃぁ~


本日、きっく去勢手術。

同時に再FIV検査(猫エイズウィルス検査)。


7748.jpg



陰性!!


奇跡!

なんてことでしょう!

この子は拾った当初6月(生後2ヵ月)と7月(生後3か月半)の2回検査をしています。

2回とも陽性。




ですが、今回は陰性!!


このような検査は、生後半年以上経たないと正確に出ない・・と聞いたことがあります。



まさに・・それだ!

検査してもらって良かったです^^




宴じゃぁ~^^



もうね、陰性の話を聞いて嬉しくてうはうはしてしまい、

肝心な術後の話はさらさらさらーと流れてしまいました^^;

明日、また電話しなくては。。。



手術は無事に終わりました。

帰宅後、立派なう○ちも出せました^^



病院でかなり鳴き叫んでいたようで、声がガラガラです^^;

よく鳴く子だね・・と先生も驚かれていました。

実は、前代未聞の甘えん坊キャラなのかもしれません^^




そんなきっく、今朝は10時半起床。

私が寝ている限りきっくも枕元で寝ています。

あまり早く起きると、出せー!と騒ぐと思ったので、私も遅く起床^^



案の定・・起きたとたん・・



7740.jpg
だーすーにょだ~



あー、立派なお腹^^;


で、



12時少し前に・・


7742.jpg
おでかけ?




そだよ・・せんせーのとこ行こうね。。




7743.jpg
あい





キャリーの中にはすんなり入ってくれるし、

今まで病院を怖がることはなかったのですが、

病院に着くや否や・・・



7744.jpg
ぶるぶるぶるー




尋常でない震えよう。。。


自分に起こりうる運命が分かったのでしょうか・・。


診察台で鎮静剤をチクリと打って、そのまま病院に引き取られていきました。


私は後ろ髪をひかれる思いで帰宅。


病院は19時までですが、

私が19時まで仕事なので、無理を言ってその後迎えに行きました。



元気な顔を見て嬉しかったです。



病院から帰宅後、物凄い勢いで傷口をなめて血が出ていたので急きょ・・・





7745.jpg





カラー装着^^;




しばらくカラーと格闘した後・・




7746.jpg





やっと寝てくれました^^





7747.jpg





7749.jpg





7750.jpg



明日の朝、ご飯が食べられますように。。。




きっくのことを心配してくださった皆さん、

応援してくださった皆さん、

見守ってくださった皆さん、

ありがとうございました。


きっくは、大きな大きな壁を乗り越えました^^




宴じゃぁ~!




お酒飲みたいけど、風邪がぶり返したようなので気持ちだけ宴じゃぁ~^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/21(火) 00:00:00|
  2. きっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******