ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「おばけ再び・・」




8196.jpg
怖いやつが来たじぇ・・





週末から、んこおばけ再びです(T_T)

んこお化けとは・・

んこをしようとすると、何かに怯えて、ダーッと逃げ出すのです。。

んこしながら逃げるので、結果、そこらじゅうに落ちる訳で・・。

いろんなところに逃げて回るから、探すのが大変なわけで・・・。


久しぶりの宝探し^^;

久々の引きこもり(・。・)

襲われた後は、引きこもります。。。


なんなんでしょうね、ほんと。。。



でも、普段は落ち着いています。




8195.jpg
でれん





8198.jpg
ふごぉぉぉー




お化け早くどっかに行くといいねぇ^^




~おまけ~

8194.jpg


えーっと・・私はそこの真ん中に入れてくれるんですかね・・?

布団の中には入れますかね・・・?





~もひとつおまけ~



8197.jpg


本番が近付いて来ましたよ。

素敵空間に、和紙作品がセットされ、照明が入り、もっと素敵空間に^^






にゃんだーガードではシェルターのお手伝いをしてくれる方、
福島での預かりさんを募集しています。
是非、HPで活動を知っていただきたいです^^↓


8182.jpg
にゃんだーガード




8184.jpg



今朝は早起きしちゃったー。一日持つかなー^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/31(火) 08:07:47|
  2. ぽむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「お化け再び・・」


7669.jpg


ここのところ私がぽむのお尻をふーふーしてトイレに導き、んこをしていたのですが、

補助をずっとやっていたら自力でんこが出来なくなるかと思い、

ぽむが自分でんこをするのを待つことにしました。

でも、

やはり自分からはトイレに行って、んこをしようとはしません。

一昨日見かねて、

ふーふーはせず、トイレに連れて行ったところ・・

トイレの中でんこが出来たのです^^

よし!

ふーふーしなくとも出来た!


そして、昨日はやはり放っておいたらんこはせず^^;

今日、再びふーふーせずにトイレに連れて行きました。


トイレの中に少しいたのですが・・

ダーっとダッシュして消えていきました^^;

その時はただ逃げて行っただけだと思ったのですが、

ぷぅぅぅ~ん・・

臭ってくるではありませんか。。。。


宝探し再び。。

お化け再び。。。。



うーむ。。。


振り出しかぁ(^_^;)





話変わりまして、

本日やっとホットカーペットを出しました。

カバーはおにゅう^^


きっくはその感触にうはうはで、

不可解な行動をとっています^^;


バックに流れる音楽と最後私の鼻をすする音に注意(>_<)





[広告] VPS



これはまだ序の口^^;



そしてお決まりの・・






[広告] VPS



7670.jpg







敷いたばかりなのに、もうぐちゃぐちゃよ~^^;
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/01(水) 02:26:21|
  2. ぽむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ぽむ君の快挙!・・」



取り急ぎ報告です!

というか、嬉しくて報告せずにはいられません!

ぽむ君今夜、やはりえっくすでーでした。

ちょっとそわそわしだしたのでケージの中に入れると、

早速もよおし、

んこをし始めました!

いつもならケージの中で暴れてしまうのですが、

本日はな、なんと!!!!

「うーうー」言いながらも

一か所で留まっていました。

ケージの中にトイレはあるんですけどね、

ペットシーツも気休めで敷いてあるんですけどね、

全く関係ないところでしてしまっているのですが、

「一か所に留まれた」というのは快挙です!!!!



もうね、嬉しくてね、涙出てきちゃいました(T_T)

その後、穴倉にも逃げ込まず、今私の横にいます^^



もう少し!

あともう少し!

がんばれ、ぽむ!!



記念撮影・・

んこは生々しいので、ピンクに塗りつぶしました。

あはは。。。


7597.jpg





お食事中の方、ごめんなさいでした^^;

写真一枚でごめんなさい^^;




ぽむに明るい未来が見えてきた?
わたしゃこれから仕事仕事ー(・。・)
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


[「ぽむ君の快挙!・・」]の続きを読む

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/11(木) 00:04:08|
  2. ぽむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「穏やかな時間、幸せな時間・・」


ぽむは、今だにんこお化けに襲われます。

ちっこは一日に2回出来るようになりました。

しかも自分でも出来るようになりました。

少しずつ穏やかさが戻ってきているようです。

ただし、

んこお化けが来ると、穴倉INは相変わらずです。



昼間のぽむ君。



7576.jpg




7577.jpg




7578.jpg




7579.jpg



このように穏やかな時間が流れているぽむ君を見ていると、

まるで何もないかのようで、

幸せを感じます^^



この穏やかな時間が完全に戻ってきますように♪






例の高級きのこベットですが、

きのこが問題なのではなく、置く場所に問題があったようで、

きのこべっとをテレビの上に乗せましたら、

すんなりと・・



7593.jpg



入ってくれました。


7594.jpg
くなの場所♪





そして、ついでに・・




7595.jpg
満員御礼^^;




しかし、うちはこれがあるのでまだアナログテレビなのですが、

薄いテレビに替えなくてはならない日が着々と近づいてきていて、

ほんとうに良い迷惑だ・・と、

思ってなりません。

はい、猫の為なのですがね(・。・)



ばんざい!きのこ!
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/09(火) 14:54:23|
  2. ぽむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「あぁ・・悲しいかな・・」(追記あり)


初めに、ぽむ君は元気です・・ということを伝えておきますね^^

そして、今日は100パーセント汚い話なので、

汚い話はちょっと~・・という方や、お食事中の方はご覧になるのをお控えくだされ。。。




で、本日は、まさに恐れていた事態が起こってしまいました・・(@_@;)


昨日宝探しをせずに済んだので、今日は宝探しをする覚悟をして出先から帰宅しました。


玄関を開けたとたん臭うので、「よーし、探すぞ~!」と意気込んでリビングに入ったのですが、

第一んこを発見して見てみると・・・・




ゆ、ゆるい(+o+)



オーマイガッ(>_<)



これまでは、かちんこちんのころころんこだったので、

掃除は楽ちんでした。

が、しかし「ゆるい」となると事態は最悪です(^_^;)



あーしかも、これまで我慢していたからなんでしょうねぇ。

ゆるいわ、量は多いわ。。

あーもう、何がなんやら。。。



見るとぽむのおケツはんこまみれ。。。

それで、いちいち移動しているもんだからそこら中が・・・・(^_^;)

暴れるもんだから、おケツだけでなく足にも体にも^^;


そのんこを片付けている私もんこまみれ。。。



まさに、んこまみれの深夜(・。・)



綺麗にしたつもりなのになんだかくさ~い。


ぽむもくさ~い。。。。


ほんとは洗ってしまいたいのですが、

そんなことをしたらぽむ君ほんとに気が狂っちゃうから・・・(・。・)

足を拭こうとしただけで、シャーって言われちゃったし。。。


今晩だけは布団の中に来ないでほしいと思うのでした。。。




今のぽむ君はもちろん・・・




7556.jpg
穴倉IN。しかもきっくの穴倉。。




行く先々で怖い思いをするので、寝床もころころ変わります・・。

また、新しいベット買わなくっちゃ(>_<)





今日は気が付いたことがあります。

私が帰宅した時、ぽむはんこのお化けから逃げ回っていました。

ぽむの行方を追っていると、「ピッ・・・・・・・ピッ・・・・・・・・」という音が聞こえてきました。

「ピッ・・・・」と鳴った瞬間にぽむがダーッと逃げていくようでした。

確かに数日前よりたまーに「ピッ・・・・・・・・」という音が聞こえました。

でも、すぐにその音はしなくなり、「あれ?空耳かしら・・」とスル~していました。

が、

今日はその音の間隔が短くて、私にもしっかり確認できました。



こ、これは・・・・。


今のところに越して来た時に一度経験したことがあります。

どこからともなくピッ・・・ピッ・・・と鳴る不気味な音にびびり、

不動産屋さんに電話して来てもらったのですが、その時の音だ~。


なんの音かというと・・・




火災報知機です!

電池がなくなってくると音を出して教えてくれます。

初めは間隔が長くて、いよいよなくなりそうってなると間隔が短くなるらしい。。。





この物件はご丁寧に全室に火災報知機があるのですが、

その不気味な音がいきなり鳴り響くのはどんなもんかと思い、

引越して来た時にリビング以外は取り外して回ったのです。

リビングの機械から音がしないからおかしいな・・どこから聞こえてくるのかな・・

と思っていたのですが、

なんと・・

機械を取り外しただけで、電池を取り外していなかったのでした(^_^;)

なので、引き出しの中にしまってある火災報知機から音が響いていました。


ピッ

ダーッ!(逃げ!)

んこ

ピッ

ダーッ!(逃げ!)

んこ



今日はさらに怖い思いをさせてしまいました。。。


私だって嫌な音なんですから、繊細なぽむ君には・・やぶぁいのです。。。


異常行動がこの音のせいだけではないと思うのですが、

ぽむの不安をひとつ取り除けたかなぁ。。。


あー、それにしてもまだ臭う。。。

カーペット買い替えよう!そうしよう!



<追記>

臭う、臭う・・と思っていましたら・・・

今私の座っている椅子の足に、んこが(@_@;)

やはり、でどころはあるんですね。。。

宝探し・・ひゃっほーい(・。・)



あー、でも下痢が続いたらどうしよう~(>_<)
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/04(木) 01:30:04|
  2. ぽむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******