ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「きっくのえっくすでー日取りけってーぃ・・」




きっく~。

お知らせがあります。。。



7706.jpg



ついに去勢手術の日取りが決まったのよ。




7703.jpg




7704.jpg




昨日、病院に行ってみてもらいました。

体の大きさ、○まの大きさ共に問題ないので、

いつでも手術出来るとのこと。

先生は、13日の月曜日はどうかと提案してくれましたが、

あまりにも急で、

私の心の準備が出来ないので、

20日の月曜日に決めてきました。



それにしても、

避妊・去勢手術は何度経験しても心が痛む~。


猫が増えてもいい環境、もしくは借家でなければしないのですが。。。

おにゃのこは盛りが来るとわんわん鳴くし、

おとこにゃこはスプレー行動や縄張り争いの原因になるので

仕方ない。

生殖器の大きな病気の予防だと考えて良しとしよう。。。

と、

いつも考えるのであります。

いつもいつも、

端から避妊・去勢をしていたら将来猫がいなくなる・・・と思うのです。

でも、

捨て猫、野良ネコが減らない現状。

里親募集がいつでもどこでも繰り広げられている現状。

命の繋がりの強さを感じるのであります。

生まれてきたその命を、人間の手で断ち切らないように、

私たちは行動しなければならないですね。





7705.jpg





病院でのきっくは私にベタベタ~^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/09(木) 15:07:24|
  2. キジトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「命名・・」



7486.jpg



げ、元気です^^;

感染率が極めて低いということに賭けて・・・

保護部屋に開放してもドアを開けて出てきてしまうきぃちゃん。

ずーっとケージの中に閉じ込めておくことも出来ず、

かといって先住猫を閉じ込めてばかりなわけにもいかず。。。

ストレスが発症の原因ともなるので、なるべくストレスをかけさせたくなかったり。。


でも、最近くなぽむが嫌がっているのできぃちゃんは一人で遊んでいることが多く、

解放してもじゃれあうことはほとんどありません。




で、

そんなきぃちゃんに・・・




7487.jpg



首輪買っちゃった^^

しかもデパートのペット用品売り場で買ったの^^

高級品よ!

くなぽむのは近所のホームセンターだからね^^

しかもきぃちゃんのは柄付き!

ちょー可愛いの(*^^)v

生まれながらにしてハンデがある子だからね、ちょっと差別よ^^



そして・・

7488.jpg


でっかい迷子札付けました。

全くビビることを知らないきぃちゃん、

ドアを開けたとたんに外に飛び出してもおかしくありません。


くなよりも大きな迷子札。。

本猫は迷惑がってます^^;




まぁ・・

ここまでくると・・・

このこ・・・

うちの子になっちゃうかも・・・?

いやいや、保護猫っすよあくまでも・・


でも・・


命名


きっく君   

通称・・・きぃちゃん



名前つけちゃった^^


きっくの意味は・・

病気なんか蹴り飛ばせー・・の意味です。。はい^^




ということです、くなさん。。。



7489.jpg
ほえ・・




それでも一応・・引き続き里親様を探していきます!



詳しくはこちら↓

里親募集!



保護猫なんです!あくまでも!!
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/29(水) 01:34:48|
  2. キジトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「く、九月だ・・」


はっ!

ブログの更新をすっかりさぼってました^^;

なんだかんだ忙しく過しております。

まずは猫たちの近況報告を。




保護猫、キジトラですが・・

忙しさにかまけて、私が里親募集を怠り・・・

結果・・


7473.jpg
じーっ     あいつにやられたじぇ

ぽむの目は治りました^^;







7474.jpg
すぴ~








今だ、うちにおります(^_^;)

たぶんこのままずっと保護猫健在です(・。・;



我が家では、「きぃちゃん」と呼んでいます。仮名です。。




このきぃちゃん、すっかり大きくなりまして、




7472.jpg





電子レンジの蓋を勝手に開けることを覚えました・・・。

部屋のドアも、飛び跳ねて取っ手を下げて開けることを覚えました・・・。




かなり頭が良い子です^^;




ケージの中のトイレをひっくり返すと、私が驚いてケージの入り口を開けるのも知っています。。。




こ、こいつめぇぇぇぇ(@_@;)




私の姿が見えなくなると、鳴き叫びます。。。。

最近は仕方ないので、ケージのあるリビングに布団を敷いて寝ています^^;





この1週間の間にもう一つ覚えたことがあります。



それは・・




7471.jpg
よっこらちょ






ついに魅惑のキッチンに乗ることが出来るようになりました。。。




7470.jpg
楽しいにょだ





成長したなぁ(・。・;




引き続き里親様を探していきます!



詳しくはこちら↓

里親募集!



ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/02(木) 02:00:57|
  2. キジトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「暑すぎるにょよ・・」


7421.jpg
あぢーにょだぁぁぁ




暑すぎる今日この頃。。。





7422.jpg
2階は耐えらりぇにゃいにょ






保護部屋は2階。

だけど、昼間の2階は暑くてたまったもんじゃない(・。・)

エアコンをずっとかけっぱなしにしておくわけにもいかず・・

最近は昼間は1階でゲージの中、夜は保護部屋で走り回る・・。

そんな感じのキジトラです。

里親様、募集しております。。。。

また、正式に募集をかけなくては・・と思いつつ、

なかなか素敵な写真が撮れなくて^^;あはは。。

「きーちゃん」って、まぁ、そのまんまですけど名前で呼んでるし、

うちの子になる覚悟はだんだん出来てきました^^

あ、でも、私が面倒をみるといっても、

今のところに住んでいる限り「保護猫」の称号を持ってもらうのですがねぇ(^_^;)

でもでも!うちなんかよりのびのびと幸せに暮らせるおうちがきっとあるはず。

諦めません(>_<)




暑くて猫たちもバテ気味ですが、このキジトラだけは元気でして、




7415.jpg







くなぽむに物凄い勢いで飛びついていきます。

どんだけ凄いかというと・・・くなちゃんがなぎ倒されるほどの威力です。

かつてぽむの若かりし頃、こんな威力はなかった。。。

絶対になかった(^_^;)





7414.jpg




ぽむ、がんばれ~(・。・)






ぽむよりKYかもよ(・。・)
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/23(金) 03:18:54|
  2. キジトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「TOP固定~里親募集・・(動画あり)」」

7308.jpg


6月9日に保護した、キジトラちゃを家族として迎い入れてくださる方を募集します。
保護した当初は、鋭い目つきだったのですが、数日ですっかり仔猫の表情になりました。
健康状態は良く、蚤もいなかったので人のいるところで育ったと思われます。
いきなり捨てられ一人ぼっちなってしまったキジトラちゃんを愛情たっぷり育ててくださる方を
探しています。どうぞ、よろしくお願いします。




【募集地域】  関東近郊

【性別/年齢】 ♂ 4月上旬生まれ(2010年8月2日現在約3ヵ月)
        

【毛色/特徴】 キジトラがベース。手足に白いハイソックス。尻尾は短く、くりんくりん。

【体重/体高】 1.9Kg(8月2日現在)

【募集に至った経緯】
   6月9日夜中に捨てられたようで、実家に迷い込んできました。
   実家では飼える環境ではない為、私が保護してきました。
   我が家には先住猫が2匹おりますが、
   賃貸住宅のため規則で2匹までしか飼ってあげることが出来ないので募集に至りました。

   
【性格・癖・注意事項など】

   子猫パワー全開でやんちゃくれです。少し、びびり。
   保護部屋を出て行こうとするとピーピー鳴き叫ぶさみしがり屋さんです。   
   抱っこして体をなでてあげるとグルグル言う甘えん坊さんです。
  


【健康状態】
   良好
   点眼治療 済み
   駆虫 済み


【条件】
  
   ○家族として終生大切にしていただける方
   ○ペット可の住宅にお住まいの方
   ○完全室内飼い
   ○適齢期での避妊・去勢手術
   ○ワクチン接種等の適切な医療行為
   ○近況報告
   ○ご自宅までお届け
   ○身分証明の提出,誓約書へのサイン
   ○blogなどで、この子の生活を公開してくれる方優先   

【健康チェック結果】
    
   ●ワクチン:済み
   ●トイレ躾:済 (保護した時より完璧です)
   ●不妊・去勢手術:幼少の為、未実施
   ●血液検査:猫エイズ陽性 猫白血病陰性

【連絡方法】
   ブログのメールフォーム、又は
   ブログのコメント欄、又は
    mixiメッセージの方にお願いします。




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/20(火) 00:00:00|
  2. キジトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******