ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「チャルと珍道中・・最終話・・」


「チャルと珍道中1・・」

「チャルと珍道中2・・」

「チャルと珍道中3・・」は←↑こちらから^^



さてさて、

お日様が出てきてお腹もすいたことだし、お昼御飯を買おう!ということでフードコートにやって来た^^

私たちがチョイスしたのは、マック^^



7075.jpg



お日様の下でわんことマック♪

なんという贅沢。。。




でも、チャルは退屈で仕方ありません。。

かまってーと机に乗り出してきます^^;





では、かまってあげましょう!



チャルのファッションショー^^



レインコートを着たお腹側。



7076.jpg



お腹が可愛い(*^。^*)


チャル回って、回って~^^


7077.jpg
あい。カッコイイでしょ






うん、カッコイイというか、めっちゃ可愛い!








7078.jpg




後ろ姿はこんな感じ^^

このレインコートはリバーシブルです(*^^)v

紺の水玉もいいけど、やっぱり赤だね、チャルは^^





私たちがお腹いっぱいになり、チャルも疲れてきて・・・



7082.jpg




私の膝の上でまったり(*^。^*)




7079.jpg





7080.jpg






7081.jpg





私ねっ、チャルに信頼されてるみたいなのよー(*^^)v

かわいいでしょー、この子。

私がいないとダメなのよ~(*^。^*)




まったりしている時間、順番に気になるお店を見に行こう・・ということになりまして、

私もチャルを膝から降ろして近くのお店に行きました。



そしたらば!



チャルってばずーっと私の行った方向を見てるんざますのよ~(^O^)

おーっほっほほほ~(^O^)






その後、アウトレットをもう一回り。

チャル君、歩きません(^_^;)




7073.jpg




でも、この子ったら意外と重たいんですのよ^^;


だから降ろして歩かせるんだけど、思うように歩いてくれない。。。


そんな時、

私が声をかけて、ダッシュします。

すると、喜んで付いてきてくれるんですよ~(*^^)v

もう、私デレデレです。チャルに^^





でも、チャルにはその後試練が待っていました。


劇場に戻ったら私たちは劇場の中に入ってしまう。

2時間の舞台を見る。。。

チャルは2時間車でお留守番・・・・・・・・・・・(・。・)



おやつで釣って、キャリーケースの中に入ってもらい、

そそくさと姿を消す3人。。。

すぐに私たちがいないことに気付き、鳴き叫んでいたそうな。。。。oh!no!


後ろ髪をたくさんひかれながら、開演1分前に席に着きました^^;


終演後・・・

私たちは走りました!

知り合いが出ていたのにも関わらず、挨拶の一つもぜず。。。。

走りました!チャルの元へ!


少しでも早くチャルの元に行って安心させなきゃぁ~。。。


相当んこまみれになっているであろうと覚悟していたのいですが、

我慢してくれたみたいです。


速攻で出してあげて、ご飯をあげて、お散歩。

ちっこしたー。

んこも出るぞー!

と大騒ぎ^^


相当なストレスだったのか、んこが柔らかく、持ち合わせていたトイレットペーパでは厚さが足りず・・・。

もしやと思い、手の臭いをかいでみたら・・



うぉぉぉぉぉ~(@_@;)



マジくせー、ちょーくせー、マジヤバイ・・・




みたいな(^_^;)




それでも

世話係他2名は撤収作業で劇場の中にいるので、

私は手を洗うことが出来ません(+o+)

私の右手は握られたままー(・。・)



それでも

車を移動しなくてはならなくなり・・・・

この手でハンドルを握るのか、私。。。


ま、私の車じゃないんでね、いいんですけど(-。-)y-゜゜゜

いやいや、片手で運転するつもりでいたんですけど、

ペットのお掃除スプレーを積んでいたことを思い出し、

スプレーを手にシュッシュってして、こすり合わせて綺麗にしました^^



その後、チャルは大好きな先生と会うことも出来て、私も手を洗うことが出来て、

家路に着きました。



大好きな先生はもう一日岩船に残るということなので、

旦那さんと世話係3人と一緒に帰って来ました。



本当にいい子だったよ、チャル。

楽しかったよ、チャル。



でも、やっぱりストレスだったかな。。。

私たちがチャルを送り届けて帰った後、

玄関で、んこをしてしまったそうな(・。・)


そんな、チャルが大好きだぁ~。

またお世話させてね~^^




7107.jpg
チャルケツ




チャルと珍道中おわり~^^


長い文章にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m




あら、今日はうちの子の出番がなかったわ。。。。

明日からは再び我が家の珍場面^^;



犬の生態分かってきたどー^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif




テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/05(金) 01:42:39|
  2. チャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「チャルと珍道中3&ひな祭り・・」


「チャルと珍道中1・・」「チャルと珍道中2・・」は←こちらから^^





さて、チャル御一行は佐野のアウトレットに行きました。

生憎の雨で寒いのなんの^^;

7070.jpg



前日に先生より電話があって、

「アウトレットに行ったらペット用品店に行って、赤いレインコートを買ってきてほしい」

と頼まれていました。


なので一目散にペット用品店を目指しました^^


途中、すれ違う人すれ違う人に・・

「かわいい~」

と言ってもらえて鼻高々でした。私が^^




じゃん!



7067.jpg



かっちょいいー^^

かわいいー^^


サイズはSを購入したのですが、Sでは少し小さくて、Mを着せてみたりSを着せてみたり、

いや~こっちだ・・・あっちだ・・と散々着せ替え人形のように着替えさせ、

Sサイズに落ち着いたのでした^^;

うん!Sで良かったみたいね^^




7069.jpg




さ、チャル!準備も出来たしれっつらご~^^




7068.jpg
これも僕のー




はぁーい、違いますよぉ~^^;



赤いレインコートを着たチャルは、さらに可愛くなり、

道行く人のアイドルでした^^

子供が近寄ってくれました。


7071.jpg



チャルは立ち上がって可愛らしさアピールです。

チャルが立ち上がると小さい子より背が高いんです。

大きくなったねぇ、チャル(*^。^*)



7072.jpg


チャルが立ち上がって片手を膝の上に置いている姿、

サルの反省のポーズのようで可愛らしかったです(*^。^*)




チャルと3人でぶらぶ~ら。

お店の中には入れないのでぶらぶ~ら。

トイレに入る時も順番にぶらぶ~ら。

チャルも仕方なく3人とぶらぶ~ら。



そうこうしているうちにお日様が出てきて暖かくなりました^^

雨じゃ、外で食事もお茶も出来ない・・。

救われましたよー(*^^)v






7074.jpg





またまた続きます^^







さて、本日の我が家では・・



じゃじゃん!

7097.jpg



ケーキ買っちゃった^^

桃の節句。

我が家には女の子がいるのでお祝いです。



7098.jpg
わーい!くなのー




あ、くなちゃんは見るだけねー。




7099.jpg
うんま♪



ありゃりゃ。。

ちょっとだけだからまーいっか。




7101.jpg



そうだね。くなちゃんは我が家のお姫様だね^^



7100.jpg




かわいいくな痕が残ったケーキは、私がぺろりと平らげました^^

いちおー私もおんなのこなのでね。。。(・。・)

あー・・自分で言っておいて・・イタイぞ~^^;




この間、我が家の王子はケージの中よ~^^;だって、ケーキすごい勢いで狙ってくるから(・。・)
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



<お薦め本>





「ぶさいく」

あまり知られていない本ですが、

私の一番好きで、大切な本です。

本当に大切な物は何なのか、教えてくれる本。

何度読んでも切なく、でも勇気をくれる本。

~信じても裏切られてもそれも愛することをやめなかった猫と、
                             その猫と関わった筆者のお話~

アマゾンではもう中古しかないのかな。。。

本屋さんで見かけたら是非読んでほしい一冊です。

5分もあれば読めちゃいます。



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/04(木) 01:00:16|
  2. チャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「チャルと珍道中2・・」


「チャルと珍道中1・・」は←こちらから^^


さてさて、運転に疲れてしまったチャル君、自分の場所で寛いでいます^^

後部座席の真ん中。

特等席です!



7056.jpg




キャリーケースの上半分が外れるタイプだったので、外してあげてベットにしました。

網網の扉が立てかけてあるのは、

運転席と助手席の間から前に行きたがるので、阻止のために立てかけてみました^^




自宅から佐野インターまでずーっと高速を使って行きました。

途中の休憩。

外は生憎の雨だったので、チャルは車でお留守番。

チャルを一人に出来ないので私が一緒にお留守番。




みんなが出て行ってしまったその直後・・





7057.jpg





7058.jpg




気になって仕方ありません。。



で、気になって気になって・・

運転席に乗り込んだわけです^^





7096.jpg




人が大好きなチャルなのです^^


7059.jpg






自宅を出発してから2時間ちょっと。

目的地の劇場に到着~^^

2時間お水もトイレも我慢していたチャル。

偉かったね^^



7060.jpg
ごくごくごくごく





7061.jpg
もっともっと



そりゃぁもう・・すごい勢いでお水を飲みまして・・



辺りをお散歩したら、速攻でちっこでました~!!



で、んこの方は・・


楽屋口のマットの上にしっかりと^^;


ちょうど劇場スタッフの方が一服しに出てきた時で、

怒られちゃう(>_<)~と冷や冷やしましたが、

皆さん良い方ばかりで、

「○○先生のとこのわんちゃんかぁ~、かわいいなぁ~」

と、暖かくしていただけました^^




7063.jpg



旦那さんも搬入で劇場の中に消えてしまい、一気に不安なチャルです^^;





楽屋口のドアの向こうに先生はいるのです。

チャルは気配を感じていたのでしょうか・・。



7062.jpg





ドアの前で中を伺って立ちすくんでいました。




7065.jpg
おかぁたん・・




今日は私たちがおかぁさん代わりですよー^^



それでも、



7066.jpg




チャルは待ち続けます。




その後、舞台稽古の少しの休憩の中、先生はチャルに会いに来ました。

何日かぶりの再会。

チャルは一気にテンションが上がり、ぴょんぴょん跳びはねて、

嬉しさを体いっぱいに表現していました。

感動の再会^^



おー、わんこってすごいなぁ。。

大好きな人は分かるんだよね~。

猫って環境が変わったりすると一瞬分からなくなることあるよねー(・。・)




劇場に着いたのが10時半。

私たちが観る夕方の公演は16時半。

それまでの間、チャルと世話係3名はアウトレットにお出かけです^^



7064.jpg
さぁ、世話係さん、僕をしっかりお世話してね





かしこまり(*^^)v



チャルとの珍道中はまだまだ続く~^^



うちの子は・・



7086.jpg


(*^。^*)


なぜに斜め・・?
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/03(水) 01:37:53|
  2. チャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「チャルと珍道中1・・」


7050.jpg







7051.jpg







7053.jpg








7052.jpg






7085.jpg






ということで、日曜日にチャルとお出かけしました。

チャルにとって初めての遠出。

私もわんことのお出かけは初めて。



というか、チャルの世話係として同行(笑)


チャルは私のダンスの先生ご夫妻と暮らしているわんちゃんです。

栃木の岩船町というところで市民ミュージカルをやっており、

私の先生が振付を担当していました。

その本番が28日の日曜日でした。

先生は数日前より岩船に入り、旦那さんは本番のビデオを撮るために28日に入ったのです。

ご夫妻共に劇場に入ってしまう時間のチャルのお世話をさせていただきました^^

あ、遊んでもらいました^^;



7055.jpg





と、簡単ですが今日の更新はこれだけです。。。

「チャルと珍道中2・・」をお楽しみに^^



チャルとは・・

こちらクリックぷりーず



こちらクリックプリーズ




我が家の子達はというと・・




7084.jpg
むす~





7083.jpg



久々の長時間の留守番でした^^;

猫ちゃんも楽しくお出かけ出来たらいいのになぁ。。。



私、もうすっかりわんこも慣れましたよ~^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/02(火) 00:13:42|
  2. チャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******