ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ぴゅるちゃん、ふぁいとー・・」




久しぶりのぴゅるちゃん。

もう、11歳。

小さくて、可愛らしくて、とっても元気。

引越をしたそうです。

ぴゅるちゃんは、最初の保護猫です。

ペット不可アパートに住んでいたから、一緒に暮せなかったけど、

funi助家にて一人娘として大事にされています。




8175.jpg






8176.jpg






8177.jpg



新しいお家に早く慣れると良いね^^





こんな風に^^


8178.jpg
ぐでーん




さてさて、風邪をひいた私です。

週末、大きな声を出し続け、その後激しい踊りを踊ったら喉に来ました。

鼻水がとめどなく・・くしゃみもとめどなく・・

「それってぇ~、花粉症じゃなーい?」

とも言われますが、

断じて花粉症ではないです。キッパリ!

それにしても、薬と言うのはほんとに優れもんで、

薬が効いている間は、ピタッと鼻水が止まるんですねぇ。すごいや、こりゃ!





今日、動物の為にある団体に寄付金を送金しました。

ドックフードも送りました。

現地シェルターのお手伝いをしたいけれど、時間が許されないので出来ません。



動物馬鹿な私。

動物、動物、動物。。。と思うのですが、

それって、私が動物馬鹿だから・・?普通の感覚じゃないのかしら・・?

ここまで考えるのはおかしいのか・・?と、

ふと考えることしばしば。。



でも、

前回のブログでも言いましたが、

動物を助けることは人も助ける!

これほんとにほんと!



人の支援はもちろん継続的にします。

時間があったら被災地にすっ飛びたいです。

力仕事とかなんでもしたいです。

風邪ひいた人が言っても説得力ありませんが、

身体だけは丈夫なんです、私!



人も動物も助けたいから助ける。

お手伝いしたいからする。

ただそれだけ^^



前回のブログコメントのレスさせていただきました^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/18(水) 00:22:15|
  2. ぴゅる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「久々のぴゅる姫・・」


まず初めにご報告があります。

里親様を募集していた↓キジトラちゃん、無事素敵な家族に迎えられることが決まりました。

小さな命がまた一つ繋がりました。

ご協力ありがとうございました。




このように、小さな命を救う活動は全国で行われています。

先日、劣悪な環境から保護された猫を家族として迎い入れた小学生の行政に宛てた手紙を読んで、

とても感動しました。


よく拝見させていただいているブログ、

「純情仔猫物語」

の中の、

「阿見から来た翼君」

という記事で紹介されているので、是非ご覧にただきたいと思います。

3年生の素直で純粋な気持ちに衝撃を受けました。

素晴らしい・・と思いました。




このブログを作成しているKAZUさんという方は、

仔猫の保護活動の他、

茨城の劣悪なブリーダーによって悲惨な環境の中で生きている犬猫を保護したり、

そのブリーダーの登録を取り消しをするよう茨城県に働きかける活動をしてらっしゃいます。


茨城県の阿見のブリーダーの話は、本当にひどくて・・

是非、KAZUさんのブログに行って、記事をさかのぼり茨城県阿見のブリーダーのことを知ってほしいと思います。











さて、ぴゅるちゃんです。

久しぶりに会いに行くと、いくら探してもぴゅるの姿はありませんでした。


大騒ぎの末、見つけました^^




7266.jpg




私に見つかると緊張感が走ります^^;





7267.jpg






7268.jpg




顔をそらされてしまいました(T_T)




病院には行かないよー(>_<)




ぴゅるが何処にいたかというと・・



7269.jpg




この布団の間。

何度も確認したのに、ぴゅるが潜り込んでるなんて思えない自然さ。。


再度確認に行った時、微妙に布団が動くのを発見。


いやぁ・・ぴゅるちゃんてば細いんだからっ(・。・)




ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/04(金) 01:20:04|
  2. ぴゅる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「ぽむ君はちきんはーと・・」



がらがらがっしゃーん!!!!




おもわず、我が家で一番大きな鍋を落としてしまった。。。



さささーっと、黒い影が廊下の方に消えて行った・・・。


私の傍には・・


7102.jpg



何事もなかったかのように水を飲む娘。。。







鍋を片付け、娘の写真を数枚撮って・・

さてと・・

戻ってこない息子を迎えに行くかな。。。




ぽむく~ん(^O^)




7103.jpg
びくびくびく






あんれま(・。・)





鍋を落としてから結構時間が経っているというのに・・





7104.jpg






7105.jpg




あなたは本当にびびりん坊。。。






7106.jpg



そう、だからいつまでたってもくなねぇちゃんには勝てないのです。。。






ぽむは小さい頃お風呂も大丈夫な物おじをしない子でした。

何を考えているのか分からないほど、感情が読めず、

つかみどころのない性格だったのですが・・・。



ある日、お風呂に誤って落っこちてしまってから、ちきんはーと。。。

ぼちゃん!という音がして、ずぶ濡れのぽむが走って逃げて来た時、

彼は物凄い形相だった^^;

相当怖かったんでしょうねぇ。。

おかげで、もうシャンプーは出来ません。。。








チャルシリーズのコメントの返事をさせていただいております。
お時間ある方は覗いていってくださいね^^




雷とか地震の時とか心配なんだよねぇ。。。
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/09(火) 01:11:36|
  2. ぴゅる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「耳血腫・・」


6521.jpg


ぴゅるちゃん。。。

小さい頃に交通事故にあって足を一本失って、

アレルギーに悩まされ、

肛門腺の病気もして・・・・。

波乱万丈なぴゅる。。。


今度は「耳血腫」です。

なんらかの原因で耳の血管が切れて、耳の皮膚の中に血液が溜まって耳がパンパンになりました。

久しぶりに会ったぴゅるの耳は、ワンちゃんのように垂れ下がり、ポンポロリンに腫れていました(+o+)

耳ってあんなに膨らむんだぁ・・って感じです。

もうね、びっくりしてね、即病院ですよ!

嫌がるぴゅるちゃん、病院に連れて行ったら即お預かり~(*_*)

鎮静剤を打ってから耳の血液を抜いて、耳の皮膚の中にお薬を入れてもらう処置をしました。


夕方、迎えに行くと・・鳴き疲れたのか、おとなしいぴゅるちゃんが。。。。



6522.jpg


なんだかお目目がまん丸になっちゃって。。。

興奮してたのかなぁ。

血を抜いてもらったものの、またすぐに膨れてきます。

3日に一度病院に行って、血液を抜いてもらいます。

この処置をしていると、じきに耳の皮膚に血液が溜まらなくなるのですが、

耳の形がしょぼしょぼーんと縮むなどして変形してしまうことが多いそうです(>_<)


でも、片耳が変形しているぴゅるもかわいいので、治ってくれればそれで良しです。


6523.jpg
あたちかわいいでしょ


うん、かわゆい!!


病院嫌いなぴゅるが病院通いだなんて・・・はふぅ~・・かわいそーに。。。





更新が滞っていました。

先週末に公演を終えて、しばし体調を崩しておりました。

今はだいぶ元気でございます^^


劇場の写真を載せていきます。


6511.jpg
初日はあいにくの雨模様




6520.jpg
メンバー総出でパンフの折り込み♪




6510.jpg
劇場入り口。まだ雑然としてます・・。




6517.jpg
舞台から客席を眺めるとこんな感じ。サイドにも客席あるのです。



6516.jpg
仕込み作業。着実に舞台が出来上がっていきます。



光の芸術

6512.jpg




6513.jpg



6514.jpg



6518.jpg



6519.jpg



おかげさまで、大盛況で幕を閉じることが出来ました。

お客様の反響がとても大きくて大変嬉しいとともに驚いています。

ご来場いただいた方々、応援してくださった方々に感謝いたします。

ありがとうございました。






うちの子たちどうにか乗り切りました。
いや、くなちゃん掛け布団に粗相しちゃいました。あははーん。。
応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/11(日) 00:27:53|
  2. ぴゅる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「おハゲのぴゅるちゃん・・」


5920.jpg
はげた・・・




先日、funi助さんから写メが届いて驚愕した(>_<)

ごっそり毛が抜けちゃって・・・。

ぴゅるは左足がなくて、カイカイを自分で出来ないので、

funi助さんがカイカイをしてあげています。

アレルギーなのでとても痒いのです。

いつものようにカイカイをしてあげていると毛が抜けてきて、

引っ張ってみたら簡単にごそっと抜けたらしい・・・・・・。


それにしても・・




5921.jpg
豚さんみたい・・・




ひどい。。。




写真ではあまりわからないけれど、実際見てみてびっくり仰天!

7センチくらいハゲてました(>_<)


すでに新しい毛が生え始めていたのでちょっと安心しました。




押し入れの中で寝ていたぴゅるちゃんを無理やり出して写真撮ったら、

速攻でお戻りになりました。




5922.jpg
怖いおばちゃん、こないでよ・・







・・・・



出ておいでよ~(^◇^)



5923.jpg
あたち、絶対に出ていかないんだから






・・・




注)私は怖いおばちゃんではございません(;一_一)





*前回記事、コメントありがとうございました。
 またまた立て込んでいる為、お返事しておりませんが許して下さい。
 コメントは楽しく拝見させていただいております。
 励みになりますので、コメントをバンバンお寄せ下さいませ~(^◇^)





おハゲぴゅるちゃん、かわいそーに。。
応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

  1. 2009/06/01(月) 13:40:14|
  2. ぴゅる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******