ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「かーる、お空へ、、」




可愛い可愛い、かーる。

昨年の3月の終わり、に浪江町立野摂待で保護しました。


アメリカンカールのように耳がクルンてなってるから、かーる。

とても控えめな子で静かな女の子。

すぐに里親様が見つかるだろうって思ったら、運命のいたずら、、

白血病、エイズのダブルキャリア。

保護当初から体調を崩すことが多くて、でもその度にまた元気になってくれたんですけど。。。

7月の後半より熱が下がらず、食べたり食べなかったり。

顕著な体重の現象はなかったのですが、いつも呼吸が苦しそうにしていました。

胸水が溜まっているわけでもなく、気管支が少し腫れてるかもということでした。

8/18の夜に急変して、19日の朝亡くなりました。

朝の診療に間に合いませんでした。


はづきを逝かせてしまって、かーるまで。

はづきとかーるは全くもって突然で。

でもかーるは、子猫に掛かりっきりになってしまって病院に行けない時があったから死期を早めてしまったのかも、、と本当に申し訳なくて悲しくて、
大声をあげて泣いてしまった。

かーるのことはブログやFBではほとんど触れてこなかったけど、亡くしたことは本当にショックで。

ブログも止まってしまいました。

今、ゆうたろうが道を急いでしまっていて。。




少しでも楽に、少しでも長く生きられるように、奔走。

病院の先生も頑張ってくれています。


一番先に危ないかも!って騒いだ「さくら」はどうにか2、3キロ代をキープして、頑張ってくれています。






かーるの葬儀代が出せない、、と悩んでいたら、

ボラ仲間のSさんとA夫妻がカンパをしてくれて、しっかりと送り出すことが出来ました。














Yさんお手製の可愛い首輪^_^

お手手にオヤツとお花を持って^ ^


今年に入ってから続々とよう医療の子達。

被災動物サポーターズさんの呼びかけでご寄付頂いた方々





個人口座へのご寄付



などのおかげで医療を受けさせることが出来ています。


ありがとうございます^ ^


8/30 17:00
  1. 2014/08/20(水) 11:50:34|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「しっぽ展2終了~・・」



先週、無事「しっぽ展2」を終えることが出来ました。

ご来場いただいた方々、ありがとうざいましたm(__)m

今回の私の作品を紹介します。



7448.jpg
「おかぁさんごっこ♪」


友人宅の「ふくまめ」。女の子。

昨年、「子猫保護したー」と連絡を受け、遊びに行った時の写真。

あの頃は、お父様がお元気でいらして、

私に向かって「おー、いい人が見つかってよかったねぇ」と、

子猫の押し売りをされておりました。あはは。。

懐かしい。

写真を見に来てくれた友人は、「お父さんの墓前に・・」と同じポストカードを何枚も購入していってくれました。

この写真を差し上げようと思っています^^






7449.jpg
「うんしょ♪うんしょ♪」


すっかり仲良くなった、保護猫「キジトラ」とやんちゃくれ「ぽむ」。

いまや、やんちゃくれ称号はすっかり「キジトラ」のものになっていますが・・・。

まだ小さかったこの頃は、キャットタワーに登るのもおぼつかなかったのですが、

今は・・・ぴょんぴょんぴょ~んです^^




6768.jpg
「あ、紫外線が!」



毛づくろいしている「くな」の渋いお顔が大好きです^^





6769.jpg
「しらないじぇ~」



「ぽむ」の目の色は不思議なのです。

光の加減でブールーにもグリーンにも。

そして、このおにぎりのようなまん丸さ加減、たまらないです^^





7180.jpg
「じりじりじり~」



毎日繰り広げられるバトルの前兆。





7181.jpg
「むぎゅ~」



どんなに喧嘩をしても、ぽむ君はくなちゃんのことが大好き。

甘えん坊。

根っからの末っ子キャラです。

キジトラが来ても末っ子^^;






以上の6点を出展しました。




7450.jpg




また、素敵な写真を撮れるように精進してまいりたいと思います^^







さて、我が家の様子はというと・・・





7435.jpg


ケージの中のキジトラが気になって仕方のないぽむ君^^



7434.jpg



遊び相手になってあげてます。優しいなぁ^^




キジトラが小休止しているその隙に、くなちゃん登場~♪


7436.jpg




7437.jpg



2匹で遊んでいるのに、その間を堂々と通過。。。Why?





7438.jpg



くなちゃんが、「KY」呼ばわりです^^;

そして、ぽむ君教育しています^^;





7442.jpg



そう、我が家のKY王子はぽむ君です^m^




そんな、インチキ教育係のぽむ君・・。




7440.jpg




キジトラのご飯を横取りするのはやめなさ~い(ー_ー)!!


いつもいつもキジトラのゲージの近くにいて、キジトラのご飯をチョイチョイしています。

ご飯がカーペットにこぼれるから勘弁してほしいんですけどねぇ。

子猫のご飯は美味しいんでしょうかねぇ^^;



キジトラの里親様募集しています。


詳しくはこちら↓

里親募集!



ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 16:01:42|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「しっぽ展2の会場の様子・・」


「しっぽ展2のご案内はこちら」



しっぽ展二日目、私は銀座に向かいました^^





7433.jpg



お洒落な街銀座♪




おかげさまでしっぽ展初日は大盛況だたようで、

二日目だから少しは落ち着くのかなぁ・・と思いながらギャラリーに足を運んだのですが、

いやぁ~、今日もたくさんの方に来ていただきました。


知り合いも来てくれましたが、ブログとmixi繋がりの「りん」さんと「和三盆」さんが来てくださいました。

いやぁ、初めてお会いするりんさん、可愛らしいお方でした。

あー、この人があの親方と暮しているひとなんだぁ~と、りんさんの顔の横には親方が見えました(笑)


和三盆さんは、「おばちゃんだから会ったらびっくりするわよー」なーんておっしゃてたですが、

いやいや、とびきり素敵なマダムでした^^大阪弁がいいんだわこれがまた^^

きてくれた皆さん、暑い中ありがとうございました。



で、ギャラリーの様子はというと・・今日は写真撮ってきた!



7425.jpg




7426.jpg





7427.jpg





7430.jpg





7428.jpg
奥が私


こんな感じで15名の作家の作品が並んでおります。

グッズも豊富で、かなり楽しめます^^


私のスペースはこんな感じ^^



7429.jpg




午後は結構混雑するので、夕方の方が落ち着いて楽しめるかもしれません。。


是非是非いらしてくださいませm(__)m






ところで、キジトラが高いところに登れるようになりました。





7432.jpg
キジトラ



あれ・・これどっかで見たことがあるような・・。




1023-2.gif
ぽむ




あら一緒。。





7431.jpg
キジトラ




1024-2.gif
ぽむ




やること一緒^^;

でも、やはりぽむの方がカメラ写りがよいなぁ。。。。



あはは。。。






余談ですが、

今日のギャラリーを終えてから友人と銀座の街に繰り出しました。



夜の銀座はおもしろい~♪

やばいね、田舎者は~♪

夜の銀座はらんでぶー♪

しょうがないのよ、普段は山のふもとで踊ってるんだもの~♪



やばいね。

銀座楽しいね。


向かった先は、煉瓦亭

知る人ぞ知る、銀座の洋食屋さんだそうで、昔ながらの美味しい洋食を食べることが出来ます^^

私は「元祖オムライス」を注文しました。「元祖」という言葉に誘惑されました^^;

ほんとにね、普通のオムライス^^

素朴な感じが良かったです^^


トイレがまた年季が入っていて素敵だたわぁ。



煉瓦亭の通りの並びには「白いバラ」というふるーいキャバレーがあります。

なにやら、すごく古くからあるキャバレーだそうで、全国の女の子が集まっている・・というのが売り文句。

そして、ショーはかなり力が入っているらしい。。

友人が(女子)ずーっと気になっているお店らしく、

「一度入ってみたいんだよ~」と説明されながら、

外の壁に書いてある「初めての方でも安心!健全!」という、店の案内を二人して食い入るようにみてしまいました。

ここに潜入するにはどうしたらよいか・・。

悩む友人。

あはは^^;ばか(笑)

恐るべしあらふぉー^^;



この友人、先日お父様が亡くなって以来友人とご飯を食べる気にはなれなかったそうで、

久しぶりに私と会い、お父様が亡くなった時の話や馬鹿な話をして、少し元気になったそうで、

別れ際に「ありがとう」という言葉をいただきまして・・。

本当は、「しっぽ展」を見に来てくれたんだから、私の方が「ありがとう」なのにね(T_T)




キジトラの里親様になってくださる方を募集しています。


詳しくはこちら↓

里親募集!




ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/05(木) 02:48:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「銀座デビュー・・」


ついに明日からグループ展開催です。



6306.jpg
え?






6308.jpg
まじっ?






6305.jpg
だるーん




おいおい・・・








忙しくってなかなか準備が出来ず、

昨日の夜中までかかってどうにか今日搬入までこぎつけました^^;


6307.jpg



これらの写真は引き伸ばす写真をどれにするか選ぶためと、

数品しか展示できるスペースはないのでアルバムを作って、

来ていただいたお客様に見てもらおうと思って用意したものです。

これが、もー大変で・・・^^;

もっと早くから準備していればいいものの、なかなか時間がとれなくて先週一週間はほぼ寝ていません^^:



12時集合だったのですが、ギャラリーに着くと、早く到着した方たちが着々と準備を進めていました。



6301.jpg



写真を引き伸ばすのも初めて。

額に入れるのも初めて。

もちろん吊るすことなんて人生初!

何にもわからん。。。


他の方に教えていただきながら出来あがったスペースがこれっ!



6302.jpg




6303.jpg



タイトルの文字が主張しすぎたみたい・・^^;

作家紹介は、私が舞台人であることをアピールするかのように舞台写真をバックにしてみました^^



大量のポストカードは来ていただいたお客様にプレゼント♪

他の方たちは値段を付けて販売しているのですが、

私はまだまだな腕前ですし、ただただ「くな&ぴゅる&ぽむ」を見てもらいたいという親馬鹿な感じですし、

なんといっても、ポストカードの中にはもれなく次回公演のチラシ(チラシは入らないのでチラシの裏側をスキャンして少し手を加えたもの)も忍ばせているので、

ご自由にどんどん持って行ってくださーい!って感じなのです。

次回、このような展覧会の機会があったら値段付けてみようかな。


だって・・



6304.jpg



皆さん、こんなに販売グッズが豊富なんですもの。

チラシ付けないで、指紋とかにも気を付けてチャレンジしちゃおーかなー^^


ま、今度いつこんな素晴らしい機会に恵まれるか分からないけどねー。



同じフロアで14名の方が展示するのですが、

絵の世界ではとても有名な方も展示されていたり、

個展をずっとされてきている方もいたり、

今日はつくづく私がここにいてもよいのだろーかー・・と思いました^^;


とっても貴重な経験だと思います。


が、今日は本当にしんどい。。。

寝てしまえー。。。。


お近くにお越しの際は、是非是非いらしてくださいね~。

動物好きにはたまらない空間になっていると思います。

私がお客で入ったら、まず興奮して長居しちゃうようなそんな空間です^^



明日8月4日(火)から9日(日)までです。

時間は11時から19時(最終日のみ17時)

入場は無料。

銀座幸伸ギャラリー。ビルの2階です。

ちなみに私は7日(金)、8日(土)の11時から15時までは必ずいます。





応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif





  1. 2009/08/03(月) 23:45:34|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******