ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「保護猫、うちの子一覧」

こちらのblogから我が家にいる猫をご覧になれます。

「里親様募集中!」と説明書きのある子は里親様募集中です。

気になる子がおりましたら、左記メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせ下さい。


ふに三昧保護猫ハウス


Facebookページを作りました。
タイムリーに更新しています。
どなたでもご覧になれます。

⇓クリック♪

Facebookページ



鈴木美弥子のAmazon欲しいものリスト←クリック



スポンサーサイト
  1. 2020/06/10(水) 03:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いっ君、亡くなりました、、」


ブログでのご報告が遅くなりました。


いっ君ですが、11/9木曜日9時頃息をひきとりました。










先週の火曜日より自ら食べることをしなくなっていました。

今週の火曜日朝トイレが間に合わなくなるも、水曜日の朝も夜も尿意をもたらすと、決死の覚悟でぬくっと立ち上がり、トイレに向かっていました。

用を足すと、息が上がりへたりこむ。

それでも最後まで自分でトイレに行こうとするのです。


水曜日の夜、かなり厳しい状態で、仕事に出掛けている間になくなっているかもしれない、、と後ろ髪をひかれながら仕事へ。



20171111143142e68.jpg





22時過ぎ帰宅すると、なんと生きていてくれました!




しかも、




201711111431434ff.jpg




湯たぽんを入れてしばらくすると、お腹を見せてくれたのです!






様態が安定したので、その晩は一緒にゆっくり寝ました。







翌日木曜日朝も苦しそうではあるけれどどうにか頑張ってくれていました。






尿意をもたらして用を足して安定するのを見届けてから散歩に行こうと思って、一緒にいました。




9時前、いっ君が鳴き出して動きだしたのです。

少し動いただけで息が上がり苦しそうになって、慌てて酸素を口元に持っていってずっと身体をさすっていたのですけど、そこからいっ君は戻ってこれませんでした。



いっ君もまた、最後は貧血でした。


貧血の場合、ちょっとの体勢の変化が命取りになります。


本当にギリギリまで頑張ってくれていました。



少しでも楽に過ごせるように医療行為を行っていたので、病気の進行が悪いながらも緩やかで、すごく悪くても症状として酷く出なかったのでしょうと、

獣医師が言っていました。







最後一緒にいられて良かった。

いっ君ありがとう。安らかにね。





20171111143144ffe.jpg






201711111433010cc.jpg


いっ君はまるで眠っているようです。



皆、代わりばんこにお隣のベッドにやって来ます。







いっ君は、3年前地元のTNRの際に捕獲器に入って、捕獲器の中で眠ってしまうほど衰弱していたので保護しました。






それから、驚きの体重増加を見せて元気になったのですが、


今年春より保護時より悪かった腎臓が急激に悪くなり腎不全末期でした。






いっ君の葬儀は、いっ君に良くしてくれていたSさんに合わせて、今回初めて訪問火葬をすることになりました。





明日、12日17時より我が家にてお別れします。



いっ君を心配応援していただきましてありがとうございました。





いっ君はSさんに愛されて幸せでした!




20171111201208476.jpg
20171111201207880.jpg

















いっ君が亡くなって、5月よりレンタルしていた酸素濃縮器をここで返却することにしました。

1ヶ月、22500円。

かなりの額になりました。

買ってしまった方が良い、、と思いました。


中古のものだと10万から15万で購入できそうです。


でも、そのお金は正直ありません。だからといって借り続けるわけにはいきません。

じゅりちゃんが酸素が必要になるまであまり時間はないかもしれません。

出来るだけ早く購入したいと思います。


もしも、少しでも資金ご協力いただける方がおりましたら助かります!

こちらご協力お願いの話はまた改めてさせてくださいm(_ _)m
  1. 2017/11/11(土) 15:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ありがとう・・を伝えたい・・」



昨年の夏、ぼろキジ白マシューを保護したくて、かなり無理をして福島に通いました。

その時に、平日にもかかわらず夕方にお駆けつけてくださったり、

私が福島に泊まる・・と言えば、早朝に来てくださったり・・。

ご夫婦二人三脚で、旦那さんの運転で我が家に来て、Oさんが猫達のことをやっている間、
旦那様はキャリア部屋で猫達とまったり過ごす。



マシューはなかなか保護出来ず、でも、他の猫達をたくさん保護出来ました。(おやじさん保護も含めて)


20171102154845c30.jpg
あにき君もその中の1頭。

結果的には福島の活動のラストスパートを思う存分させていただいた感じでした。

あの時、餌場の子達を残していたら、今も病気の子達を置いて福島に通っていたかもしれません。

頑張らせていただけたあの時、Oさんを支えていた旦那様の存在はとても大きなものでした。


少し前に旦那様の訃報が届いたのです。

なんというか頭が真っ白になりました。

悲しい・・の次に彼女のことが心配になりました。

先日久しぶりの丸一日休み、彼女のお宅に伺いました。

私が彼女を心配しているはずなのに、心配倍返しされたような感じでした。。

こんな大変な状況の中、私のことの心配までしてくださり申し訳なかったです。

彼女がおしゃべり好きなのは出会った頃から知っているのですが、

うちにいる間だと作業に追われて話をしている時間がなかったり、

たいてい、私が留守の時間に手伝いに来てくださっていたので長話をする機会がほとんどありませんでした。

先日は半日まるっと、お話した感じです^^

他の予定が出来なかったけど、、たまにはいいんじゃない(≧▽≦)




Oさんは元々地域猫活動をしていた方で、

彼女のおうちには、そこから引き上げてきた子など、7頭の子がいます。

1116 (480x360)
最後に引き上げてきた子だそうです。



1117 (480x360)




1118 (480x360)



1119 (360x480)
旦那様に可愛がられていたメイプルちゃん。鼻のところが白いのがくなちゃんに似てる♪





お互いにおんな一人の多頭飼い^^;


今までたくさん助けていただいているから、今度は私が手を貸せることがあればいいなぁと思います。

車だすとかね。おしゃべりとかね。


旦那様に手を合わせに行って、Oさんを心配していったはずなのに・・




1115 (360x480)

201711021551457c8.jpg



たくさんお土産をいただいてしまいました^^;

私からはpawpadさんよりいただいたミルクを少しだけおすそ分けしただけなのですが^^;




いつもいつも助けていただいてばかりで、、

ほんと多方面でいろんな方に助けてもらってばかりで・・

いつか何らかの形ででも還元出来るようにしっかりしていきたいと思います





このブログを作り上げるのに1週間ほどもかかってしまいました。

公のものなので重すぎず、個人的過ぎず、軽すぎず・・言葉を選んで。。

と、やっている間に、

今度は、福島のシェルター繋がりのボラさんの訃報が届きました。

泣きました。

私がシェルターとの繋がりがなくなり、福島保護の子をすべてうちで受け入れるようになってから、

たくさん助けてくれた方です。

パルボの時、うちの子達の安全を守ってくれた方の中の一人です。

一昨年お会いした時、かなり痩せたなぁという印象があったのですが、まさかこんなことになるとは本当にショックでした。




生かされている。

命を捨てる覚悟で福島での活動に乗り込んだ私ですが、

生きている。

生かされている。

そんなことをぶつぶつ考えました。

ここ数日、背中とわき腹が痛んで、ロキソニンとお友達なのですが、

最低あと15年は生かしてくれないと猫達が路頭に迷うので、健康には気をつけなきゃなぁ・・と思っています。




そんなこんなで、収支報告少しお待ちください。。。


1111 (480x360)


1109 (480x360)
  1. 2017/11/05(日) 22:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「悪銭苦闘中…」




Facebookページを作りました。
タイムリーに更新しています。
どなたでもご覧になれます。

⇓クリック♪

Facebookページ



鈴木美弥子のAmazon欲しいものリスト←クリック















iPhoneが壊れてしまいました。











お店に行く時間がなく、、




先週の金曜日にスマホ(こちらも壊れてた)


を買い換えたばかりでしたが、買い換えておいて良かったですが、



Androidにfc2ブログアプリがないのと、


入力文字が勝手に変換されてもイミフメイ文章が出来上がり苦労しています、、




写真や動画はどこかに行ってしまいました。



二週tuduketeギャラリー訪問したのですが、
↑変な変換これ


写真なくなっちゃった。





あるのは、




ギャラリーpawpadオーナーがモタセテクレタ品々の写真二枚のみ












このブログモウマクアップ出来るのかワカリマセン、、

↑変な変換orz










先週より落ちているいっ君







昨日増血剤を打ったらちょっと食べました!




ここまで作るのにひと苦労~


  1. 2017/10/31(火) 21:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「色々報告&結構ピンチなんです、、」

台風が接近しています。



どこの地域も被害が出ませんように…>_<…





更新が滞ってしまいました。



Facebookページでは、ほぼ毎日報告しておりますので、良かったらご覧下さい。




⇓クリック♪

Facebookページ








Wi-Fiは通信制限がかかり、持っているスマホとiPhoneのどちらも調子が悪く、なかなかブログの更新にまで行き着きませんでした…>_<…

●まずは、あんちゃんのお届け報告




16日月曜日、あんちゃんのお届けでした。




木の温もりを感じる素敵なお宅でした(^.^)




里親様、心待ちにしてくれていたのですが、、、



絶賛ストライキ開催。。。



トイレしない。


食べない。



懐かない。


うちで甘々だったのに里親様宅で一ヶ月も慣れなくて、一ヶ月後甘々になったむぅ君の例もありますし、1週間食べなかったせいとの例もありますし、「猫あるある」なので私は心配していないのですが、、


あんちゃんならすぐにゲージフリーでいけるかと思って、ゲージの用意をお願いしなかったのですが、心配してくれた里親様、ゲージを購入してくれて、ゲージスタートとなりました。




少しずつ甘々ちゃんを発揮していくことでしょう(^.^)

トライアル上手くいきますように♪


●ほら!〇〇ちゃんのだよ!


ほら!みるちゃんのだよ!
最近のみるちゃんはこれを食べることが出来ていて、39円という激安店を見付けたので大量購入♪







ほら!ゆきちゃんのだよ!




ゆきばぁちゃんはウエットよりカリカリが好きで、特にこの銀のスプーンを好むのです。



近所のホームセンターで商品入れ替えで200円で売っていて、「15歳腎臓配慮」を買い占めました♪





ほら!ひゅうちゃんのだよ!

食事制限で辛い思いをしているひゅうまに送って頂きました♪






ほら!みんなのだよ!




「焼きかつおディナー」
相当美味しいらしいです。


しーちゃんも





いっ君も
つららもゆきちゃんも。
でも、良い値段するんです(泣)




●ゆきちゃん




せっかくたくさん買ってきたのに食欲がなくなってしまいました。




一日置きに輸液していますが、腎臓が悪化しているのかもしれません。


通院のストレスがかなりかかる子なので、しばらく検査していないのですが、しないとですね…>_<…


●いっ君






今日のいっ君はダメでした。


火曜日に打った造血剤の効果が切れてしまったのかも。




ゴロンと甘えてはきます。

でも、舌の色がすごく薄い…>_<…

いっ君が楽に登れるように、ベッドまでのステップを置きました。


ただこれだけ(;^_^A





体重は1週間で500グラム落ちるなど、状態はとても良くないけれど頑張ってくれています。



●くなちゃん








はい!元気でっす!



●ぼす君



甘えん坊大将です(^.^)





体重8キロ近くありますが、それが何か?
重たいんです!




あぁ、、ご支援のお願いの記事をあげなきゃなのに、、またこんなとりとめのない感じになってしまった…>_<…




改めてお願いのブログをあげますが、
保護猫用フードと猫砂がすごくピンチなのと、
医療費は、、もう首が回りません…>_<…
どうかお力になっていただけたら助かります。
宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2017/10/22(日) 02:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******