FC2ブログ

ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「保護猫、うちの子一覧」

こちらのblogから我が家にいる猫をご覧になれます。

「里親様募集中!」と説明書きのある子は里親様募集中です。

気になる子がおりましたら、左記メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせ下さい。


ふに三昧保護猫ハウス


Facebookページを作りました。
タイムリーに更新しています。
どなたでもご覧になれます。

⇓クリック♪

Facebookページ



鈴木美弥子のAmazon欲しいものリスト←クリック



スポンサーサイト
  1. 2020/06/10(水) 03:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ご支援のお願い&ひゅうまの検査結果、、」

〈ご支援のお願い〉

皆さん、台風12号の影響大丈夫でしょうか?

埼玉の西部はかなり雨が降っています。

先日の西日本豪雨の被害を目の当たりにして、目の前が山、裏が川の我が家は警戒MAXです!

被災地に向かっていっている12号。

被災地や他の地域でも被害が起きないよう祈るしかないです。。


でも、我が家で何か起きて孤立したら大変だ!そういえば!フードのストックがない!ヤバい!

と、昨晩遅くに帰宅する際に薬局でジャンクフードを購入してきました。

20180728190317725.jpg


そして、今朝、水が来たらヤバいから(物置に置いてある)重労働だけど残り少ないフードを部屋にあげておこうと思って物置の引き戸を開けると、、


ない!ピュリナワン4キロが3袋しかない!


なんと、、まぁ!

ない!

3袋なんて運ぶの余裕じゃないですか、、



もう少しストックがあると思ったんですけど、こんなになかったとは。。

1週間分もなかったのでした。


そこで、

大変恐縮なのですが、ピュリナワンやロイヤルカナンなどの健康に配慮したフードのご支援を希望します。

どうか、よろしくお願いいたします。


鈴木美弥子のAmazon欲しいものリスト←クリック








ひゅうま


先日26日(木)、全身麻酔下で喉の奥をよく調べてもらいました。







結果、

喉の奥には出来物は見当たらずでした。

でも、

口内炎が、口から喉の奥の方まで続いているとのことでした。

赤く爛れて、腫れ上がり、気道を狭くしていると。

そして、喉の奥の方からヨダレが分泌し続けているとのことでした。

口内炎の1部を病理検査にだして、詳しいことを調べてもらいますが、

口内炎でしょうとのこと。




今、呼吸がとても苦しそうにしています。

くまっちの時もそうでしたが、検査するときにいじるので、それで炎症が酷くなってしまうのです。



ひゅうまのこの苦しみを解消してあげるにはステロイドしかないと、こちらの病院でも言われました。


ここ最近の呼吸の苦しそうなのを見ていたらステロイドにすがるしかありません。


糖尿病になったら、インスリンを打てば良い。

上手く付き合っていくしかない。

昨日よりステロイド処方してもらって服用しています。

昨日は半錠、今日は1錠、明日からは1、5錠になります。



くまっちは、ステロイドを服用すると症状が安定しました。

ひゅうまもきっと良くなります。

だけど、くまっちは、ステロイドがだんだん効かなくなってしまった。

ひゅうまも同じなんだろうか。


食いしん坊なひゅうちゃんですが、今は美味しいものしか食べなくなってしまいました。

また、何でも食べれるようになりますように。。






ところで、

ひゅうちゃんを病院から連れて帰ってきてすぐに仕事に出掛けて、仕事から帰宅してひゅうまのところに真っ先に行って気が付いたのですが、、

ぬぁんと、、

凡ミス!

静脈確保の針が刺さったまんまーΣ(゚∀゚)

変に抜いて出血したら嫌だし、次の日朝イチで病院に行きました。


担当の先生が休みで、私は誰でも良いから早く処置してくれー怒らないからーって思っていたのですが、

ご丁寧に院長対応でして、、待たされたなー(;´д`)



母親の面倒を見なくてはならずだったので、ひゅうまも一緒にそのまま実家に行きました。


20180728190319dca.jpg
オレんち♪


母親がいると隠れちゃうのですが、母親がいなくなるとすぐに寛ぎ始めてました(笑)



20180728190316ecd.jpg
一人っ子体験だ




しかし、母親の衰えるスピードがマッハで驚いています。

老いとはこういうものだと思っているので、ショックとかはないですけど、

ちょっと早すぎて追いつかないわー。

まってー(ノ´Д`)ノ







お願い

ミュージカルも引き続きお願いしますm(_ _)m

2018072410263549d.jpg

201807241026334c9.jpg
  1. 2018/07/28(土) 20:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ミュージカルのお誘い、、」

8月11日と12日に、私の主催しているチームのプロデュース公演があります。

今現在福島に行けてないのは、毎週のこれの稽古の為なんです。

今回も、演出の佐竹氏筆頭に素晴らしいスタッフと出演者に恵まれています。



2013年での初演の時は、福島がまさに大変なときで、福島に通いながらヘロヘロになりながら振り付けをしていました。

ラストのダンスなんて、帰還困難区域で出来上がったんですよ♪

双葉町で捕獲器を掛けていたとき、待機していた拠点のおうちの庭で考えて出来上がりました♪


このミュージカルは「命の物語」です。

震災後ガッツリ命と向き合ってきた私が自信をもってお贈りします♪



舞台はガラパゴス諸島。

ガラパゴスは命の楽園だった。でも、人が入り込んでから事態は変わります。

2012年に絶滅した、ピンタゾウガメ。

間違いなく、人の影響で絶滅したのです。

ガラパゴスに住む生き物は、過酷な中でも種を残そうと自らが変わって生き延びてきている。

人は?

チェルノブイリの立ち入り禁止区域では、野性動物達が増えてのびのび暮らしていると言う。

奄美大島の猫達は、増えすぎたといって殺されようとしている。この猫達、もとはといえば、人間による遺棄から増えたものだと思うのだけどね。

私達がこれからどう進んでいくか、どう生きていこうか。

心暖まるストーリーに加えて、背中もしっかり押してくれる、そんなミュージカルです。

佐竹氏らしい脚本は、忘れかけていたものを思い出させてくれることでしょう。


とっても、良いんですよ♪

多くの方に見てほしいです🎵



でも、とっても困っているんです!

お盆ゆえ、チケットが売れない!


今まで好評ゆえ、赤を出したことなどないんですよ。

それが、今回は違う!

いつも見に来てくださる人も、お盆ゆえ出掛けてしまう(|| ゜Д゜)

あと、400枚くらい売らないとダメなようです!

これ、赤が出るととっても良くないです。

私の猫の活動にも影響でるでしょうねー(;´д`)


本当に困っているので、是非ともチケットをお求めくださいませ(>_<)

直接私か、ネット注文もできます🎵

11日昼公演だけはありがたいことに完売しておりますm(_ _)m

よろしくお願いします🙇⤵




宣伝動画です/span>←クリック♪





201807241026334c9.jpg
  1. 2018/07/24(火) 11:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「色々です!里親募集、引っ越し組、ひゅうま、ご支援のお願い、、」

目まぐるしく毎日が過ぎていきます!

子猫は可愛い盛りです♪

里親様募集中です!

とっても仲良しなので2匹一緒に迎いれてくださる方がいたら嬉しいなぁ、と思っています。




20180719152409fc5.jpg


猫2
みるちゃん



猫1
らむちゃん



今週末、市川での里親会に参加予定です。

ただ、この暑さ。

前回、体調を崩したので、連れていけるかどうか慎重に判断したいと思います。

我が家でもお見合いできます!

201806211015562e8.jpg



********************************************************************************


今週末、とっぴさんのおうちに、ぼす君かかんてん君がお引っ越しします🎵

201807191524165d7.jpg
ぼす



201807191524001df.jpg
かんてん


20180719152402113.jpg
平和な二匹。先住のかつおさんと上手くやれるのはどっちかなー




ぼす君は2013年に双葉町で保護ました。

性格花丸なのにエイズキャリアゆえご縁に恵まれずずっとうちにいて、多くの子を見送ってきました。

とっても甘えん坊さん。

20180719152403f4c.jpg


でも、うちでずっとボスをしていたので、先住のいるおうちはちょっと不安です。

でも、ぼす君を出すならば絶対に知り合いのうちが良い❗と強く思っていたので、

このチャンス逃してはならぬ、、と思ったりもして心が決まりません。

ぼす君は人が好き。

我が家だと愛情が60分の1になっちゃうから、

余生はたっぷり愛情を掛けてくれるおうちが良いです。

とっぴさんのおうちならとっても安心です。



かんてん君は、たぶんどこでも誰とでも上手く過ごせます(笑)

最高の癒しを与えることでしょう🎵

かんてん君だったら、預りって感じで、里親探しを継続かな。




で、話変わって、

先日とっぴさんの供血猫探しで、一躍ヒーローになった「あさちゃん」。

20180621102500bcf.jpg

鎌倉のお嬢様になることになりました♪

とっぴさんのこともお話しして、あさちゃんはもしかしたら特別な血を持っている子で、

将来輸血が必要になることがあったら、ドナーがいないかも、、

と、きちんと説明させていただきました。

とても臆病なあさちゃん。

家族全員で会いに来てくださり、考えてくださって、迎いれてくださると♪

16年間一緒に過ごした子に似ていたんだそうです。

あさちゃんは9月中頃にお引っ越し予定です。


********************************************************

ひゅうま

20180719152407e5d.jpg


先月、全抜歯をしたひゅうま。

実は大きな問題が発見されたのです。

麻酔をして口の奥まで見たら、喉に出来物があったそうです。

それは、やがて大きくなる可能性は十分にあって、

大きくなると喉を塞いでご飯が食べれなくなったり、呼吸が出来なくなる、、と。。


そして、場所が場所なので何も治療が出来ない、、と。。


進行してきたら対処療法するしかない、、と。。


え。。。。。。。


獣医師も割りとあっけらかんと言うので、私も様子見しようか、、とのんびりでしたが、

なんとなく呼吸が荒くなったり、咳っぽいのが出たりしているので心配になり、


っていうか、昨年のくまっちはまさにこれで苦しんで死んでいった!



ダメだダメだ!えーーーい!



セカンドオピニオンに行きました。


とりあえず、内視鏡のある病院に行かないと!


隣町にある病院に行きました。

いつもの病院がやっていないときにたまにお世話になっています。

なんだよ、こんな近くにこんなに設備が整った、いわゆる町医者があったんじゃんか。

今日、全身麻酔前の身体検査をしました。

なーんの問題もなかったので、全身麻酔をかけることができます。

来週、内視鏡の検査と組織を取っての病理検査です。

出来物がなんなのか。

取れるものなのか。癌なのか。良性なのか。

分かります。


本当に、くまっちの時は、ギリギリまで見つけてあげることが出来なかった。

ひゅうまは、早め早めに対応していきます!





おまけ

ヤモリとくりす君
20180719152406cf3.jpg



夜のゆきちゃん、レアキャラぼんちゃん
20180719152404fa9.jpg




【ご支援のお願い】


忙しくてblogを更新できていない間に、フードと猫砂が大ピンチになってしまいました。

ご支援いただけたら大変助かりますm(_ _)m

鈴木美弥子のAmazon欲しいものリスト←クリック




支援物資の報告が出来ておらずすいません。

FBの方では報告させていただきました。

東京都K.A様、N.N様、K.H様、A.Y様、H.K様
埼玉県N.S様、M.A様、SY様、S.K様、
京都府Y.S様
千葉の動物病院様、
Kさん

ありがとうございました!


Facebookページを作りました。
タイムリーに更新しています。
どなたでもご覧になれます。

⇓クリック♪

Facebookページ



  1. 2018/07/19(木) 16:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「お見舞い申し上げます・・」

この度の西日本豪雨で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

いまだ、行方不明の方々が一日も早く見つかることを祈るとともに、

一日も早い復旧を願っています。

この暑さ。

避難されている方々、作業をしてくださっている方々の健康が心配です。

二次災害の危険性もまだ残っていますが、平穏な日々がどうか早く訪れますように。



あまりにも広範囲で酷い状況。

被災地ではマンパワーを必要としています。

各自治体で地元の人以外のボランティアの受け入れが始まっています。

しかし、60匹の保護っ子を抱えている身としては、飛んでいくことは出来ません。

被災地のニーズに耳を傾けて、自分の出来ることをやっていきたいと考えています。






猫3






  1. 2018/07/13(金) 17:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******