ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「保護猫、うちの子一覧」

こちらのblogから我が家にいる猫をご覧になれます。

「里親様募集中!」と説明書きのある子は里親様募集中です。

気になる子がおりましたら、左記メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせ下さい。


ふに三昧保護猫ハウス






  1. 2020/06/10(水) 03:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「なかなかやるwキャリアでした、、」

ご報告

9/15、20時過ぎに、ろっしーは息を引き取りました。




8月頭に造血剤の効果が出てきて造血剤の使用をお休みして、2週間後に再び数値が低くなったので造血剤の使用を再開しましたがそこからろっしーの血液は増えることはありませんでした。


貧血と共に病魔は徐々にろっしーの身体を蝕んでいったようです。


一度は数値も良くなり、ごはんも自分で食べれるようになったと喜んだのですが、いっ時のことでした。

先週からシリンジからのご飯を異常に嫌がり、口の中が痛いのかと思いましたが、貧血の改善は見られず、嫌な感じでした。


12日の火曜日に夜からヨダレが止まらなくなり、ついにセカンドオピニオンの病院でも、

「厳しい」


と告げられてしまいました。

看取りの覚悟をしました。

そこからは急降下でした。



ろっしーは、2011年12月末の黄色いリボンの活動時に保護した子です。



後にも先にも一度きりでしたが、当時の警戒区域に動物愛護団体が立ち入って保護活動を出来るものでした。




これは一緒に活動したぽこさんが撮った写真ですが、



前日活動した人の情報で、この辺りにガリガリに痩せた子がいて保護まで至らなかったと、、。



その子を保護しようと向かった先でこの三毛猫と出会いました。


道に真ん中に風で飛ばされたフード袋の中にわずかに残っているカリカリを一生懸命食べていたのでした。


確実に保護する為に、猫を怖がらせないように私が1人で車を降りたのです。



その時の写真です。


この子はほどなくして保護できました。



ミルミルと名前をつけて、埼玉のI夫婦の元で幸せな晩年を過ごしました。この子もまた重度の腎不全だったのです。



このミルミルに出会えたおかげで、近くに餌場があるはずだ!猫がいるかもしれない!と近辺を歩いた時、あるお宅の庭から逃げていくグレー猫。ろっしーですね。



ろっしーを保護をしようと捕獲器を設置したら、その日は白猫を保護できました。もーりーと名付けました。



その日は、最後に目的の子(ガリガリの子)をどうにか素手で捕まえて(捕獲器二つしかなかったので)帰りましたが、



ろっしーのことが諦められず、別の日にもう一度行くと、今度はグレーと茶色が逃げて行きました。



2匹一緒に保護できました。


ちゃーとろっしー



おそらく兄弟で一緒に人のいない街を生き抜いてきた。



でも、ちゃーはノンキャリアだったけど、ろっしーはエイズと白血病のwキャリアでした。



仲良しな2人は引き離されることになりました。


ひとりぼっちの白血病ルームにどんどん保護された白血病キャリアの子が増えました。





でも、


みんな白血病のせいで早く亡くなってしまいました。


ろっしーは1番早くうちに来たけど、多くの子を見送りました。


昨年の春にまこちんを見送ったら、白血病ルームにろっしー1人だけになってしまいました。






晩年のまこちん、元気なろっしー


白血病ルームはいつもお世話が最後です。


一緒に待つ子がいなくて寂しい思いをしたと思います。


なるべく白血病ルームで寝ようとしていましたが、ろっしーの腎臓が悪化し出した今年の春先は、たかしとくまっちの闘病で、キャリア部屋に泊まることがほとんどでした。


そして、今年6月、


ろっしーは生死を彷徨いました。

このままろっしーとお別れだなんて嫌だ!


そんな時に同じ病気で闘うモナカちゃんのおかぁさんにホモトキシコロジー治療のことを教わりました。


半信半疑、でもやってみなくては分からない!


治療を始めました。


すると、みるみる元気になったのです。


甘えられるようになり、遊ぶようになり、高いところにも行くようになり。






いつもこうして私の右腕に寄りかかって夜を過ごしていました。

でも、食べないのです。


一向に自ら食べようとせず、私がシリンジでad缶を与えなければ、その命はすぐに消えていたと思います。


ad缶しか受け入れず、他のものはオエッてしてしまいました。


おかしかったのです。

ろっしーは元気になったように見えたけど、じつはから元気なような感じだったのでしょう。


それでも、この2ヶ月、たーくさん私に甘えてくれて、たーくさん遊んで、私は幸せな時を過ごしました。

ろっしーも幸せだったかな。。


急激に悪くなり、口の中は死んでいるかのような色。


たかしの時に借りて、ずっと借りっぱなしの酸素室。1ヶ月22500円も払っていますが、あって良かった。







火曜日には少し高いところに行けてたのに水曜日の夜には行けなくなり、木曜日にはほとんど歩けなくなり、金曜日は朝から体に力が入らない状態でした。


それなのに、私の手をむぎゅってしてくれていました。




最後の時もこの体制




いっぱい撫でて、いっぱい話しかけました。

名前を呼ぶと目を細めて応えてくれました。


本当に可愛い子、ろっしー。


最後だけちょっと苦しそうだったけど、ほとんど意識がない状態でしたので、苦しくない最期だったかなって思います。


尿毒症になると、吐き倒したり、神経症状が出て、相当苦しい最期をむかえることになると聞いていました。

でも、ろっしーは最後まで何度も排尿があったので尿毒症の苦しい状態は少なかったのではないかと思います。


不思議な力、ホモトキシコロジー。


毒素排出を促すホモトキシコロジー。


もしかしたらこの治療のおかげで苦しまなかったのかも。





これまで何度も何度も、もうダメか、、という状態になりながらも復活してきたろっしー。

医療費は相当掛かっています。。


医療費等のご支援をいただきました皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

また、RAIFさんの多大なるお力に感謝致します。

たかし、くまっち、ろっしーと、福島の子が立て続けに高額な医療費が必要になりました。


この時にRAIFさんのお力があったことはとても大きかったです。


昨年、ろっしーに里親さんのお話がチラッと出たんだけど、希望者さんと話し合って行かないことになったのです。

あの時、上手いこと言って里子に出した方が良かったのか、私と一緒に過ごした方が良かったのか、、そんなの分かりません。


ろっしーだけが知っている、、かなぁ。


ろっしー、ありがとう。

あなたはほんとに




「なかなかやるwキャリア」だったよ。





すごいよ。


大好きだよ。


ありがとう

またね。







ろっしーの手はもうむぎゅってしません。。。





ご心配応援いただきました皆様、ありがとうございました。


ろっしーは18日月曜日夕刻荼毘に付します。





金曜日の朝のこと
ろっしーはちゃーのことをしっかり見ていました
  1. 2017/09/16(土) 04:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「譲渡会!、、」

やっとこさ記事が追いついてきました!

8/29の譲渡会の様子と、次回9/10の譲渡会のお知らせです!



☆譲渡会情報

8/29   世田谷の芦花公園Hello Puppyさんでの譲渡会に参加しました。

と言っても、猫達の通院で大幅に遅れての参加です。しかも、みさきちゃんのみ参加です。


日頃お世話になっている方達になかなかお会いできないので、どうしても足を運びたくて行ってきました。



え。。あたちおまけにゃにょ?




おまけにゃらいいでしゅよね。声かけにゃいでね。


子猫のみさきちゃんとこのみちゃんにかけてあげる時間がなくて、なかなか可愛いの練習が出来ず、いまだに怖がりさんです…>_<…


みさきちゃんは少し慣れてきたので連れて行きまして、


このみちゃんは全然ダメなのでお留守番。


いちおう




コレは食べてますおくわねー



ちゅーるにはつられるので、慣れるかと思います。


参加猫のうち3分の1の子がトライアル決定したのに、みさきちゃんにはお声掛からず~


仕方ありません。。。


他の子みんな小さいか慣れているか可愛いか。



私にとっては凄く可愛いんだけどな。






ピンクのハンモックもいただいたのですが、、


唐草模様サイコ~\(^o^)/

里親様募集しています!


もしくは切実に預かり様募集しますm(_ _)m


今のうちじゃ慣れさせてあげられない!


又貸しみたいで嫌なんですが、ここで意地を張るよりお願い出来る方がいたらお願いするのが猫の為なので…>_<…



切実~…>_<…



で、

次回は9/10です!

主催さんからまるっとコピペ↓
🌟🌟🌟猫の里親会のお知らせ🌟🌟🌟

いつも、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵๑)♡

里親会の日程が決まりました❗
なんと、9月は2回開催いたします( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
2017年9月10日(日) 13:30~16:30
2017年9月24日(日) 13:00~16:00

※開催時間が異なりますので、ご注意ください。

これまで、毎月1回開催していた里親会❤

一緒に盛り上げてくれる仲間も増え、前回は10人以上の保護主と、40頭以上のニャンズが集まりました✨

ご来場くださる里親さんも、みなさん真剣に考えてくれる方ばかりで、沢山の方との出逢いは、本当に嬉しく🎵終始賑やかで楽しい時間を過ごさせてもらっています(ღ˘⌣˘ღ)


まだまだ、沢山のニャンズが『ずっとの家族』を探しています✨是非一度、会いに来てください❤

参加ニャンズが決まり次第、アップしていきますので、気になる子がおりましたら、下記アドレスまでご連絡ください😊

よろしくお願いします(*˘︶˘人)✲゚*♡

※当日の体調などの都合上、お休みする事もございます。予めご理解・ご了承くださいm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山3-23-7芦花パークヒル3-105
『Hello Puppy』向かいのレンタルスペース
京王線芦花公園駅徒歩5分、旧甲州街道沿い


『Hello Puppy』さんは、里親会の会場を提供して下さっているお店です。ご迷惑となりますので、里親会についてのお問い合わせをしない様、お願いいたします。

ご質問等ございましたら、下記メールアドレスまで、よろしくお願いします。

連絡先:chatvert.cat@gmail.com

**************************************
うちからは!!!!
かんてんを決めたいです!

かーんてーんくーん
◎オス
◎3歳くらい
◎元気
◎性格花
◎なんでも食べます。食いしん坊
◎くるっぷーと鳩のように鳴きます
◎トイレの砂は良く掻きます
◎エイズキャリア(発症しておらず、発症せず一生を終える子が多いです)
◎三芳パーキングで保護
2週間のトライアル期間あり
譲渡費用
初期医療費11000円かかります。


他の子と仲良くできます。

9/10は芦花公園Hello Puppyへ!是非!
  1. 2017/09/04(月) 13:11:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「しーちゃん希望の光が見えてきました!&お願い、、」

☆しーちゃん



もう何度も何度もしーちゃんのブログを作っていて、その度に保存せずに途中で寝落ちてしまって、翌朝何処にもそのブログがない、、をやっています。。。


幻なのか(笑)


黄疸が激しく、食べなくなったしーちゃん。

検査の結果、膵炎でも腫瘍でもありませんでした。








貧血も進行しています。


原因は分かりません。

もっと詳しく調べる選択もありますが、その時のしーちゃんの様子を見ていると、もう本当に呼吸が止まるのは時間の問題のような
気がして、そんな子にリスクを負わすわけにはいかないし、費用だってないので、対処療法をしていくことを選択しました。


強制給餌が出来ない子で、

とにかく食べなくて2週間は食べていないので、

先週の土曜日8/26に鼻腔カテーテルを入れてもらいました。









以前、Nさんに送っていただいたこれ。

ろっしーに使えれば、、とのことでしたが、ろっしーはad缶以外はオエッてなっちゃうので使わず残っていたのをしーちゃんに使うことが出来ました。

ネットでも1本900円する高級流動食です!


栄養を摂ることが出来るようになったしーちゃん。

ここ最近変化が見られます。



まず、尿の色が薄くなったこと。

そしてうんぴを出せたこと。

さらに、自力でも少しだけ食べるようになったこと!



しーちゃんは復活するかもしれません!




そしてもう一つ希望が見えた要因。

しーちゃんの兄弟のこた君。

FIPと聞いていて、その後里親さんのご出産、子育てでバタバタ、それきり連絡を取っていなかったのでてっきりダメだったかと思っていたのですが、、


なんと!復活していました!


発熱、嘔吐、下痢、黄疸、

何度もFIPの検査をしても可能性は低かったそうなのですが、原因不明なので医師はFIPを疑っていたそうです。

食べなくて体重が半分位まで落ちてしまったという、こた君。

こた君のおかぁさん、大きなお腹で毎日点滴に通ったそうです。

3ヶ月位経った頃、急に良くなり始めて元気になったそうです!


すごい!


しーちゃんは熱はなく、下痢もないですが、遺伝的な何かなのでしょうか。。。

こた君が復活出来たと知って、しーちゃんも「治る」という文字が見えてきました。






先程もご飯を舐めていました!

ペロリと平らげる日が来そうです!




遺伝なのかなどうなのかな、ねー、おかぁさん?



あたちが母のぼんちゃんです。幻の猫って呼ばれてまっす♪遺伝?なにそれ?食べれるの?











【物資のご支援ご協力のお願いです】

猫達の幸せの為にいつも支えていただきましてありがとうございますm(._.)m

医療費がかさんでおります。

物資でのご支援をいただけますと大変助かりますm(_ _)m

緊急で保護猫用フードのご支援をお願いできると大変助かります!

保護猫用フードの在庫が残り一週間分程になりました( ´△`)

猫砂も物凄い勢いでなくなります( ´△`)

この二点、特にご支援いただけますと大変助かりますm(._.)m
よろしくお願いします!


保護猫用フード←クリック



おからの猫砂グリーン←クリック


システムトイレ用砂①←クリック


システムトイレ用砂②←クリック


懐石(食べない子用フード)←クリック


健康缶


●シーバ(食べない子用フード)


このままだしスープ←クリック


ペットシーツ厚型ワイド


キッチンペーパー←クリック


洗濯用洗剤←クリック


などが不足しております。



ご協力いただけたら幸いです!


他、我が家での必要物資をAmazon欲しいものリストにあげております。参考にしていただけたらと思います。

なお、Amazon欲しいものリストから注文いただくと直接我が家に配送されますm(._.)m







鈴木美弥子のAmazon欲しいものリスト←クリック







【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】

心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。



〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】
北本支店
口座番号
普)3564240
名義
鈴木美弥子





※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。

【ゆうちょ銀行】

(ゆうちょ銀行間のお振込み)
口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)

口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051




どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2017/09/04(月) 04:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ろっしー&いっ君&じゅりたんの腎不全末期組、、」

☆ろっしー








先週吐いて、今度こそもうダメか(もうダメか、、を何度もやってる)と思い、血液検査もせずに過ごしていたろっしー。








それが、、









25日金曜日帰宅するとお皿の中のカリカリがなくなっていたのです!





もう一つカリカリの入ったお皿が並んでいて、何かの拍子でお皿が傾いて中身だけごっそり移動したのかな、、と思いつつ新しいカリカリを置いておいたら、





次の日






食べましたが何か?





やはり食べていました。







6/12にクレアチニン19の値で入院して、1週間後退院してから自力でこんなにガッツリ食べたのは














初めてです!!!

(2.3粒つまむならあった)























もうびっくりです!!!







この1週間で新しく始めた事は、たんぽぽ茶ですが、それが効いたのかなぁ。







とにかく嬉しくて、昨日血液検査をしたところ、











8/14    BUN119,1        Cre7,9
8/28    BUN102,6.        Cre6,4






数値が良くなっています!!!







ただ、貧血が進行してしまいました。






1週間ごとに打っていた増血剤を2週間おきにしていたので、造血剤を打ってもらいました。







見た目的には結構元気です。













いっ君覗いてますw






このまま落ち着いて長生きしてほしいなぁ。








☆いっ君











血混じりの胃液を吐いてから全然だめです。。





ろっしーと同じように、ホモトキシコロジーー、たんぽぽ茶、造血剤を試していますが、




   

ろっしーのように顕著な効果は表れません。






特に貧血が進行してしまって嫌な感じです。




どうにか持ち直すと良いのですが。









☆じゅりちゃん










数値的にはいっ君と同じくらい悪いです。




食べなくなりました。








じゅりちゃんにはたんぽぽ茶だけを試しています。







この子達みんなに補液してます。





ろっしーといっ君は朝晩に分けて。




かなり大変で、





夜は眠くて気持ちが悪くて行き倒れます…>_<…












今、動物病院で診察待ちしていますが、これまた眠くて気持ち悪い。。。

  1. 2017/08/29(火) 12:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ひゅうま糖尿病でした&ろっしー&いっ君&しーちゃん&里親会、、と続きます、、」

☆ひゅうま



ご報告が遅れました。



前回1週間前、ひゅうまが糖尿病か甲状腺か、、というところで終わっていましたが、



その日ひゅうまが糖尿病だということが分かりました。





インスリンの量を決めるために入院が必要だということ。。。




今のうちの財政では入院だけは避けたいところ。。。





通院じゃダメなんですかーーー…>_<…




と、言ってみましたが、糖尿病はしっかり正確に管理を行っていくことが重要、、





ということで、即日入院させました。。。














入院中のひゅうまは、こっちの心配をよそにご飯しっかり食べてリラックス。。。
















昨日退院して来ました。
















病院でも家でも変わらないσ^_^;












これから、管理が大変。








12時間おきに糖コントロールのご飯30gとインスリン8目盛。










これって、どこにも出掛けられないですかねー。。。





福島が、、福島が、、福島がぁ、、、。






私が行けていない間は、かつらお動物見守り隊の皆さんやたけちゃんが行ってくれています。






今回のひゅうまの入院で10万以上医療費が掛かってしまいました。






かつらお動物見守り隊からの預かりにゃんこということなので(エイズキャリアでなければとくさんの所に行く予定でした)、かつらおの方に相談したところ、




費用は心配せず、最良の治療を!






という凄いお言葉を頂きました!







ありがたい。












平日や稽古の入っていない週末は、ある程度時間の融通がきく私ですので、お世話は十分にさせて頂きますよ~。





若い女(おなご)にシャーシャーのされても動じませんw


このおっちゃんなにー?     byちゅら







つららさん、ひゅうまと2週間位隣り合わせだったはずですが、1週間で忘れちゃったのか、、、









げきおこ(^◇^;)
ろっしーに続く、、
  1. 2017/08/28(月) 19:48:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「腎不全末期&ひゅうま&やっ君、、」

☆ろっしー、いっ君、じゅり



食べない以外は調子の良かったろっしー。

昨日から嘔吐しています。







じゃらしでも遊びません。

でも、私を頼って来てくれます。尿毒症によるものなのか。

今日は地元の主治医に来ていますが、「厳しいですね‥」で終わりそう。


昨日、FBの知り合いの方が、

タンポポ茶

が腎不全に良いというblogをリンクしていたので早速頼みました。


効果があれば儲けもん。






腎不全末期の子が重なってしまいました。


いっ君は、

嘔吐は落ち着いているものの、食べません。

水は飲めてて、トイレも自力で行けています。


腎不全で毎日補液をしているじゅりちゃん。


食欲はどんどん堕ちていて、昨日血液検査をしたら







BUNが111


クレアチニンが7.4



3週間前から

一気に「末期」です。


昨日はまだお腹を出して甘えてきました!





神頼みのタンポポ茶です!

これも安くはないので、効き目がなかったらやめます。







いっ君のハウスが好きな、じゅりねーさん









☆ひゅうま



土曜日は通院の前までボリボリ食べていた、ひゅうま。



昨日からあまり食べません。










水はすごく飲みます。







血液検査の結果はまだですけど、出来る措置をしてもらいます!



甲状腺が糖尿か。


薬でコントロール出来る病気でありますように( ´△`)








☆やっ君里親募集中ですよー
































あらよっと



お問い合わせ下さい!



具合の悪い子がたくさんいて、通院、看護があるので譲渡会に参加できません。


是非ともよろしくお願いいたします!


他の募集中の子は、

トップに貼ってあります、


ふに三昧保護猫ハウス


をご覧くださいm(__)m








☆おまけ








ついに家の中に!Σ(×_×;)!




トイレをどけたらいらっしゃって。

捕まえようとすると素早く逃げて、私に向かって跳んだりなんかして。


夜中に大絶叫(笑)




無事捕まえてお外へ♪












【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】


心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。


多くの子に最善な医療をかけてあげられるよう、


何卒、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。




〈お振り込み先〉



【埼玉りそな銀行】
北本支店

口座番号

普)3564240

名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。

口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。

【ゆうちょ銀行】

(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス

記号 :10370

番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス

店名:0三八(ゼロサンハチ)

店番:038

預金種目:普通預金

口座番号:7744051





どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2017/08/21(月) 12:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いっ君&しーちゃん&ひゅうま、、」

☆いっ君

火曜日までは調子がまぁまぁだったいっ君。


水、木、金と調子が下がり続けたので、造血剤治療を昨日17日金曜から開始したのですが、、


昨晩から嘔吐。


血の混ざった胃液を嘔吐…>_<…





酸素室稼働しました。




この嘔吐が尿毒症によるものだとしたらいい毒素排出作用をもたらすホモトキシコロジーが有効なのでは、、と思い、連れて行きました。



前回調子良かったので、1週間後で良いと言われていましたが、ちょっと集中的にやるようになりました(泣)

☆しーちゃん





とても良くありません。



黄疸が進行しているので検査を進めることにしました。(泣)



鎮静をかけて細胞を採取。



本日の血液検査の結果、ヘマトクリット値がなんと14パーセント。


前回は31パーセント。



わずか1週間で31➡︎14になったのです。


ビリルビンは2、8➡︎6、5に跳ね上がり、



非常に危険な状態です。



入院を示唆されましたが、費用のことを考えると首を縦には振れませんでした。



今回、検査と処置で25000円ほどかかってしまいました。


FIPを心配しておりますが、今の所腹水胸水溜まっていません。
ホモトキシコロジーは効いていないのでやめることにします。といっても2回しか行っていませんが(^◇^;)
☆ひゅうま


うちに来た時から痩せの大食いで、絶対どこか悪いと思っていたのですが、保護時の血液検査の結果からは異常は見付けられず、診察時の体重を見ても問題はなさそうだと言われていたのですが、



今回ガクッと500グラムくらい体重が減っていたのです。





すごく食べるんですよ、本当に。



甲状腺の検査をすることになりました。



手遅れになっていない事を祈ります…>_<…


☆おまけ



あさちゃんだけやる気なし



しーちゃんの姉妹に挟まれた、このみちゃん。里親様募集中!



人慣れが全然進みません。

預かっていただき人馴れ訓練をしてくださる方も募集中!お問い合わせ下さい\(^o^)/

だいふくのおっさん


里親様募集中!


ろっしー



元気でっす♪
【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】


心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。


多くの子に最善な医療をかけてあげられるよう、


何卒、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。




〈お振り込み先〉



【埼玉りそな銀行】
北本支店

口座番号

普)3564240

名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。

口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。

【ゆうちょ銀行】

(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス

記号 :10370

番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス

店名:0三八(ゼロサンハチ)

店番:038

預金種目:普通預金

口座番号:7744051
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2017/08/19(土) 20:23:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「ろっしー&いっ君&しーちゃん&ホモトキシコロジーについて・・」

注)このブログ記事は8/12土曜日から入力しています。

付いていないといけない子が多くて、ブログ作成の時間がなかなか取れません。
このブログを作るのに、まず写真をiPhoneからFacebookにあげて、写真をパソコンに取り込み、
写真のサイズ変更をして、その写真をfcブログにアップロードして初めてブログ作成に着手できます。。。
なので、ある程度時間が必要で、その時間が取れません。。。
もっと簡単にブログを更新する術ってあるんでしょうか(T_T)

Facebookはとても手軽で、うざいしー聞いてないしーって思われるくらいタイムリーに更新しています。
私はこれでも物創りの端くれで面白いことが好きなので、たぶん面白い感じでお送りしているかと思います。
ブログでは報告しなければいけない最低限のことは報告しています。Facebookだと日常もお送りしています。

もし、よろしかったらFacebookをご覧ください。「鈴木美弥子」で検索していただいて、くなちゃんの写真が出てくれば私です。
とはいっても、プライベートなくだらない内容も投稿しているため友達限定でお送りしていますので、
友達申請をしていただきたいと思います。そして、ご面倒ですが一言メッセージをいただきたいと思います。
なりすましとか、乗っ取りとかあるので、メッセージをいただけない場合は怖くて承認できないのです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



では、土曜日からの力作です!

☆ろっしー

ホモトキシコロジーの治療を始めて驚きの復活を遂げています。

ご飯は食べません。

ad缶を一日にひと缶お腹に入るように試みています。




81216 (253x450)




お口が痛いので、ステロイドが効いていないときはイヤイヤしちゃいます。


でも、食べないと死んでしまうので時間をかけて、すごく時間をかけて与えています。

他にも食べさせないといけない子がたくさんいるので、結構大変です^^;

ですが、食べさせれば甘えることが出来るならば、遊ぶことが出来るならば食べさせる、それだけです。


81217 (253x450)



ろっしーの為のad缶受け付けています。

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>


↑が土曜日の時点のこと。


本日14日月曜、血液検査をしました。

BUNは119と良くありません。
ですが、ヘマトクリット値は30パーセント。

補液の量を増やして様子見です。

まだ甘えるし、遊びます。



☆いっ君



いっ君は、少し落ちています。

でも、ホモトキシコロジーの治療の日は調子が上がります♪



8129 (450x253)
病院では寛ぎまくっています^^







先日、いっ君のことを気にかけてくれている方より、13万円ほど託していただきました。

いっ君の為に出来る限りのことをすることを願っているのだと思います。

いっ君の治療に使わせていただきます。

想ってくれている人がいて幸せだね、いっ君^^




81210 (450x253)
そうでやんすね~うらめしやー     
(抜歯をしていて、口の中のバランスがおかしいので舌が横から出て来ちゃいます^^;)


↑この写真は11日金曜日の時の写真

本日14日月曜、血液検査をしました。
状態はろっしーよりも悪いです。ですが、食べれているのはホモトキシコロジーのおかげかもしれません。




☆しーちゃん


8123 (338x450)
Iさん撮影


しーちゃんは、全く食べなくて、うんぴも出しません。

もしかしたら、骨盤骨折の影響で便秘になってしまった?

だから便秘?だから黄疸?

と、診てもらいましたら、ただ単に溜まっていないから出ない、とのことでした。


凄く怒って投薬が出来なくて、

8日火曜日に注射で薬を入れてもらい、9日水曜日にはかろうじて投薬出来て、

10日木曜日は少量投薬出来て、金曜日投薬できず。

昨日金曜日に通院して、コンべニアを打ってもらいました。



まっ黄っきの尿は、少しだけ色が落ちたように思います。

血液検査の結果では、黄疸の値のビリルビンが下がっていました。

いい傾向です。

ですが、食べません。。。

どうしたものか。


↑ここまでが、土曜日


本当は金曜日にもホモトキシコロジーの治療に通わないといけなかったのですが、

少し状態が良くなったし、医療費がかかりすぎるので行かなかったんです。
それでか分かりませんが、週末にかけて尿が再び黄色くなりました。

昨日、治療を受けましたら、また尿の色が薄くなったようです。

ですが、まだ食べません。





☆ホモトキシコロジーについて


今回腎不全治療で一役買っている、ホモトキシコロジー。

漢方でもなくサプリでもなく、、でもどっちかっていうとそっち寄りなのだと思います。

ろっしーは本当に急激で、急激というか通院していたのに気付いてあげられなくて、

それまで、たかしやくまっちに付きっきりだったから、一緒に寝る時間が持てなくて、

でも、すごく甘えん坊で、

いつも他に猫のいないお部屋で一人、さみしい思いをさせていて。。

それで、このままろっしーとお別れなんて悲しすぎるよね!って強く思って、

一か八かホモトキシコロジーの治療にすがったのでした。

私は中学高校と器械体操をしていたんですけど、

高校時代に無理な減量で体調を崩したのがきっかけで栄養学を学びたくて、そういう大学に通ったのです。

だから、なんとなく科学的に根拠のないことはあまり信じられなくて、

サプリメントとか漢方とかはあまり自分の生活の中にはないのです。

だから、ホモトキシコロジーも半信半疑。

でも、効いたら儲けもん・・って感じですがったのでした。


結果、ろっしーは生きています。

食べないけど、元気です。

甘えて来ます。

どこにどう作用しているのか・・この治療は数値が悪くても体調が良くなることが多いそうです。

でも、その個体によって効く子と効かない子がいるらしいです。

それと、数種類のホモトキシコロジーの薬があって、

それを先生のセンスでブレンドして処方するのだそうです。

だから、同じホモトキシコロジーの治療でも、先生によってうまくいくか、いかないかもあるらしいです。

治療費としては先生によって違うと思います。

ろっしーの場合、必ず病院で点滴してホモトキシコロジーの注射を2本、薬も処方されて8000円位。

一回の治療費が5000円位の先生もいます。

成果が出ているので、信じざるおえない感じです。

腎不全の猫さんがいるお宅で参考になればと思います<(_ _)>





でも我が家では、これを腎不全の保護猫にすべてやるわけにはいきません。

今回、ろっしーは強い思い入れがあったこと、

そして、いっ君はいっ君のことを強く思ってくれる方がいて医療費の援助をしてくれたこと、

しーちゃんは、たまたま私のへそくり?が出てきたこと、

で、治療に通うことが出来ています。

たとえば、今うちでは他にゆきちゃん、じゅりちゃんが腎不全で毎日補液しています。

ゆきちゃんの場合、通院がとっても苦手なこと(キャリーの中で毎回うんこ・嘔吐)、お年寄りであることから、
無理な延命はしないつもりですので、費用も掛かることからホモトキシコロジーの治療はしません。

じゅりちゃんは、もし辛くなってホモトキシコロジーが効くのであればやってあげたいけど、
今のうちの財政では医療費を回すことは出来ません。

今回いっ君はラッキーでした。

そう思うと、フォスターホーム制度の必要性を感じます。

色々大変そうなので一歩踏み出せないですけど(;^ω^)






うちのくなちゃんやぽむ君に医療が必要になったらどうしよう。(2匹とも今、口内炎の治療はしています)

81213 (450x253)


81214 (450x253)






☆おまけ

ついにこの瞬間を見たんです!

81211 (450x253)
ザ!シンクロ!



2匹一緒に現れたのを見るのは初めてでした!

しかもシンクロ(≧▽≦)




スターがいなくなった後・・


81212 (450x253)
どこ行ったにゃ・・どこにゃ・・どこどこどこー



ヤモリさん、毎晩猫達の遊び相手をしてくれてありがとう~♪





☆お願い

【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

多くの子に最善な医療をかけてあげられるよう、

何卒、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。






〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子





※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。


【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  1. 2017/08/14(月) 19:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いっ君退院しました&しーちゃん&なぁや&お願い、、」

☆いっ君


なかなか更新できず申し訳ありません。




いっ君は退院してきました。

8911 (250x450)


またもや膨大な費用が掛かってしまいました。

しかし、退院しても状況は良くありません。

中一日で、数値は跳ね上がり、食欲も落ちてしまいました。


896 (450x253)


ろっしーに膨大な費用が掛かり、他の子にもたくさん掛かっている中で、これ以上大きな医療費をかけていくことは、

今後の活動に影響が及ぶことは見えていて、

本来ならば「あきらめる」選択をしなくてはいけないのかもしれませんが、

福島で命を諦めなかったのと同じく、やはり保護した子達の命も簡単には諦められないのです。

いっ君は、心配してくれている方がいます。

一緒には暮らせないけれど、特別に気をかけてくださっている方がいて、

いっ君の為にこれまでも医療費援助やお世話をたくさん頑張ってくれているのですけど、

里親様でなくても、そういう方がいると、なお一層いっ君の為にしてあげられることを頑張ろう・・って思います。



ろっしーの奇跡があったのですから、いっ君も試してみる価値があります。


今日から、ろっしーと同じ病院で、ホモトキシコロジーを試しています。

一回8000円位です。。。


892 (450x253)
891 (450x253)


初めは一日おきに、状態が安定してきたら週に一日。

医療費、どこまで頑張れるかな。。。


家では補液の量を朝晩に増やしています。


どうか、少しでも長く猫生を楽しめますように、効果が出ますように。。





☆大本命は

そして、
2階のトイレに、10日ほど位前より黄色い尿をする子がいました。

8913 (338x450)



でも、具合を悪そうにしている子はいなくて、誰だか見当が付かず数日。

一週間くらい前から、捕まらない子達を2匹ずつ捕まえてゲージ管理。

最近ちょっと痩せてきた子を優先して管理するも、翌朝にはまた黄色い尿があったりして。。

みんなご飯も食べているし、黄疸ぽい子は分からないし。

3日前からビデオレコーダーとレスキューに使うカメラをセットしました。


897 (253x450)
898 (253x450)



美味しいものをお皿にあげて、誰が食べに来ないか・・

トイレに誰が入るか・・


ビデオを確認すると、みーーーんなご飯を食べに来ていました。






でも、なかなかご飯を食べに来なかった、ちっちを疑っていました。

トイレをチェックすると黄色い尿が。

ビデオもチェックすると、ちっちがトイレへ。

やっぱりちっちか!


と思いきや、トイレの同じコーナーにしーちゃんも入っていました。



しーちゃん?!



まったくノーマークでした。


ご飯ももりもり食べに来ていましたし、黄疸も分かりませんでした。


でも、一度1階のトイレにも黄色い尿があって、1階に降りてこれるのは、

ちっち?しーちゃん?




しーちゃんです!




895 (250x450)




近くでよく見ると、薄っすら黄疸ぽかったです。三毛なので、分かりづらかったです。



思えば、しーちゃんは「日野姉妹ひのしまい」のひーちゃん、のんちゃん、しーちゃん、まいちゃんのしーちゃんなのですが、

この兄妹にはもう一匹男の子がいて、その子だけは里親様のお宅で幸せに暮らしていたのですが、

FIPを発症して亡くなったと聞いています。


だから・・

しーちゃんもFIPの可能性は十分あり得る。。

なんで、気づかなかったんだろう・・と思うと同時に、FIPだったらダメじゃん・・

と思いました。


骨盤骨折をしている子なので、体型が他の子と違って洋ナシ型。

ゆえに、見た目では腹水が溜まっているのかもよく分かりません。



覚悟をして、昨日8日病院に連れて行きました。


すると、

腹水胸水は溜まっていないと!

熱もないと!


これで、現段階ではFIPの可能性が低くなりました。

血液検査の結果は


893 (338x450)




肝臓の値がすごく悪いのと、エコーで胆のうに異常がみられるとのことで、

胆管炎としての治療が始まりました。




ろっしーもすごく肝臓が悪かったのが、ホモトキシコロジーの治療で良くなりました。


ということは・・


しーちゃんもホモトキシコロジー試してみる価値があります!

6000円位。。。

昨日、バックの整理をしていたら、立て替えてあったチケット代やシューズ代やガス代と書いた袋(一万も入ってた。払ってないのか・・)など、出てきて、3万円弱臨時収入^^


思わず、治療に走りました^^;

治療5回分?5回で治す。。。


昨日から食欲がなくなり、黄疸も強く出ています。

黄色い尿から10日。

限界なんでしょう。

早く見つけてあげられなくてごめんね、しーちゃん。

どうかどうか良くなりますように。







☆なぁやの正式譲渡の手続きに行ってきました!

8910 (248x450)


年末にトライアルに出たなぁや。

もうとっくに里親様宅の一員なのですが、バタバタバタバタ忙しく、

やっと伺うことが出来ました。




解体寸前に奇跡的に保護させてくれた、なぁや。

あれ以降その場で保護出来る子はいませんでした。

あの場所で、一人で生きていたのでしょうか。

初めはとても怖がりサンで、病院にも連れて行けない子だったのですが、

今はとても穏やかで、とっても良い子なんだそうです!

うちでは壁で爪研いでいたのに、里親様宅ではしないんですって!

旦那様がなぁやのことを見つけてくれたんです。

旦那様、もうメロメロ。なぁやも甘々^^

とりあえず、旅行には行かないんですって^^

面倒見に来てくれるご家族がいるのに^^

猫達が心配だからって^^






里親様から凄い爪とぎをいただきました!

894 (338x450)



替えの段ボール3箱分も!


ありがとうございました!







☆おまけ

重量級?かんてん君瞑想中。。

8912 (250x450)
かんてん君は里親様募集中~♪お問い合わせ待ってます♪




はっちゃんとりんのすけ


899 (450x338)




☆お願い

【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

8月に入り、早速いっ君の入院で費用が掛かりました。
それと、ご報告通り、いっ君、しーちゃんセカンドオピニオン始めました。
ろっしーも引き続き治療です。

もうすでに、残高がなくなる勢いです。

何卒、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。






〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  1. 2017/08/09(水) 17:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******